通所介護・予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区/刈谷市/小牧市のパパママハウス ケアルームをご利用ください

よくあるご質問 - 放課後等デイサービスについて -

こちらでは放課後等デイサービスに関連した項目についてお答えしています。

質問文をクリックすると、その質問に対する回答が表示されます。

必ず持たせなければいけない物は何かありますか?
契約後、ご家庭とデイとの連絡帳を作成いたします。
来初の際は、連絡帳を忘れずにお持ちください。
着替えを持たせる必要はありますか?
はい、着替えをお持ちください。
汗をかいたり、汚れた時に必要となります。季節に応じて、必要と思われる枚数をお持ちください。
おむつなど消耗品は持っていく必要がありますか?
おむつはご家族にご準備していただいています。
施設のものを使用する場合別途おむつ代をいただきます。
その他消耗品については原則こちらで準備を行い、料金の徴収は行いません。
利用に予約は必要ですか?
毎月月初めに翌月の予約をFAXいただくようにお願いしています。
(5月初めにFAXいただく際は、6月の予定となります)
ただし、希望が重なり定員超過する日もあるため調整をさせていただくこともあります。
利用予約を申し込んでいましたがキャンセルしたい場合はどうすれば良いですか?
その場合キャンセル料は発生しますか?
キャンセルについてはなるべく早めに連絡をいただければと思います。
当日体調を崩される方もみえるので、当日キャンセルもあり得ます。
キャンセル料金はかかりません。
予約が一杯の場合、キャンセル待ちは出来ますか?
キャンセル待ちをしていただいています。
キャンセルが出た場合はこちらからご連絡をさせていただいています。
施設までの送迎サービスはありますか?
また、送迎サービスには料金はかかりますか?
学校へは送迎を行います。
ご自宅へは基本実施地域内であれば行いますが、実施地域外の方についてもご相談をさせていただいています。
送迎料金については保険給付内の範囲となっていますが、実施地域外の方については別途料金が発生しますのでスタッフへご確認くださいませ。

その他のご質問に関してはお電話・メールにてお気軽にお問い合わせください。
順次こちらのページへも掲載させていただきます。

お電話でのお問合せは各ケアルームへ

メールフォームから送信出来ない場合は
info@papamamahouse.org

お電話でのお問合せは各ケアルームへ

お電話でのお問合せは各ケアルームへ パパママハウスパパママハウスケアルーム 01206188440566918684パパママハウスケアルーム@コマキ0568708721

↑ このページの先頭へ