電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

誕生会(´ω`*)

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです。

ついに夏休みになりましたね~!子ども達もワクワクしているんじゃないでしょうか(≧▽≦)
宿題は早めにやっておかないと後悔しますよ~~(経験者より)|д゚)

IMG_0187.jpgさて、今回は7月にお誕生日の子がいたのでお祝いしました!
左の写真、どうですか?その子の希望がショートケーキだったので
作ってみました(*´з`)
ただイチゴが季節ではないので、大型スーパーにいってもどこにも
見当たらず・・・・。
そこで、果物コーナーを見渡すとおいしそうな桃が!桃の季節ですもんね。
作る時に大変だったのは桃ってすぐに酸化して色が変色してしまうので
お砂糖と水、レモン汁で少し煮て色が変わらないようにしました(^_-)-☆
お誕生日の子もパクパク食べて「美味しかった」と言ってくれましたので
頑張った甲斐あり!でした(/ω\)

IMG_0163.jpg
小玉すいかを頂きました!
スイカを食べたいと言っていた子もいたので、スイカと言えば・・・スイカ割り!
思い切ってパパママハウスでスイカ割りを実行しました(*^^*)

スイカ割りなんていつ以来でしょうか( ̄▽ ̄)
子ども達より張り切ってしまいましたよ♪




IMG_0186.jpg
すみません、ちゃんときれいなビニールを敷いて、バットもラップを
巻いておこないました(;^ω^)

なかなか割れなかったので包丁で切れ込みを入れて再度挑戦!
それでも割れないので、最後は持って下に落としました(´・ω・`)
その場で少しみんなで頂きましたがこれまた美味しい!
夏の暑い日にスイカを食べるって幸せですねぇ~(´ー`)
志村けんさんがスゴイ早くスイカを食べるって皆さん知ってますか?
ついつい真似してしまいます(;^ω^)ただ後でべたべたになり後悔・・・。


冒頭にも書きましたがついに夏休み!お友達みんなで楽しい思い出を作っていきたいと思います(*^_^*)

パパママハウスケアルーム

 

2013年7月19日 18:31

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ