電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

楽しいですね(*´▽`*)

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです。

先日のゲリラ豪雨すごかったですね!
車から降りたら一瞬で全身びしょ濡れに・・・( ゚Д゚)でも子ども達が帰る時じゃなくて
良かったです(≧▽≦)

IMG_0212.jpgさて、今回は夏休みの子ども達の様子を少しお見せできたらと思い
blogを書かせて頂きました。

まずは、お誕生日です!パパママに来る子ども達は意外と7月生まれの子が
多いんです!(^^)!
先日もお誕生会をやりましたが、今回も(*´з`)♡
ケーキはホットケーキを焼いて重ねて、お友達みんなでデコレーションして
いきました☆みんなお誕生日の子の為に頑張って生クリームやらチョコを
キレイに飾ってくれました(^O^)みんなでハッピーバースデーも歌ってお祝い!
子ども達が大きくなっていくのは早いですねぇ(´ー`)


IMG_0226.jpgお次ははり絵です☆
美味しいトマトとピーマンのはり絵をみんなでガンバって貼りました。
子ども達も指先の運動になり、白い用紙が赤と緑になっていくのを
楽しそうに貼っていました。
パパママハウスでは作成した色んなものを貼れるボードがあるので
お寄りの際はぜひ見て行ってください!
子ども達が頑張って作ったものがたくさんありますよ(*´з`)




IMG_0205.jpg最後はプールです(^_-)-☆
刈谷では本格的にプールを行うのは8月からですが、一足早く水遊び♡
やっぱり子ども達は水遊びが大好きなようで、初めは少し冷たいから
足を引っ込めていた子も、慣れてくるとバシャバシャとバタ足やら、手で
触ったりと大はしゃぎ!
身体ごと入ってしまいそうな勢いで遊んでいましたよ(^^)/
これだけ暑いとスタッフの方が、プールを楽しみにしているようで・・( ̄▽ ̄)
安全に配慮して、子ども達が楽しめるように行っていきますので、また
プールの様子をblogに載せさせて頂きます(*^^)vお楽しみに~♬


パパママハウスケアルーム

2013年7月28日 08:25

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ