電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

おやつ作り(*^^*)

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです。

もうすぐ夏休みも終わりですが、みなさまどんな夏休みでしたか?
学校は始まれば、またお友達に会えますので元気に残りのお休みを満喫しましょう!(*´з`)

パパママでの1日の始まりは朝会から!みんなで元気よく「おはようの歌」を
歌って今日のお友達の紹介をしまーす!(^^)!
IMG_0287.jpg
みんな真ん中に集まって楽器を持って歌います。まだまだ眠いのか
寝てしまっている子もいますが、みんな元気に歌ってくれます(^_-)-☆

学校では学年ごとですが、こういった所だと学年も関係なしに
お友達のお顔が見れて楽しいですね☆
隣の子にイタズラしている子もいました(≧▽≦)






朝会が終わると乾いたノドを潤して、今度は絵本の時間!
絵本はまだ少ないですが、気に入った本を読むとあちこちで笑い声が聞こえてきます(^^)/
みんな真剣に聞いています♬
その後は気持ちイイ身体のマッサージ♡
音楽に合わせてマッサージや体操を行います('ω')ノ以外とみんな気持ちいいのかリラックスして
いますよ★

待ちに待ったお昼ご飯を食べてから今回はおやつ作りをみんなで行いました(≧▽≦)
IMG_0291.jpgIMG_0299.jpg今回のおやつは・・・「スイートポテト」です!
みんな自分たちのおやつの為、頑張っておイモさんをつぶしてくれました!
頑張ってつぶしてくれたのですごく滑らかなスイートポテトになりました♪
その完成品が下の写真です(´ー`)
IMG_0304.jpg
どうですか?型を使って人型にくりぬいてみました。
食べるのがもったいないくらい上手にできたんですが
子ども達はペロリと食べてしまい、おわかりしている子も・・( ゚Д゚)

自分たちで作ったものはなんでも美味しいですね!
ただおイモなので、夕飯が食べられるか心配です・・・。

みんなでもっとたくさんのおやつを作ってみたいと思ってます(´・ω・`)


IMG_0303.jpg

最後に右の写真ですが、めちゃくちゃ大きいパンダのぬいぐるみを
貰いました!
子ども達の5倍くらいあるかもって感じのちょっと目のコワいパンダです( ゚Д゚)
初めて見る子や家族の方はビックリしてますが、慣れるとそばにいって
触ったり、もたれたりとすでにパパママハウスの一員となっています(*^^)v
中にはボールの的にしている子もいますが・・・。
このパンダに名前をつけたいと思いますが、良い名前を募集中です!
みなさんドシドシご応募を♡


最後は少しずれてしまいましたが、おやつ食べたら帰りの時間です(^O^)
お友達とお別れするのは寂しいですが、お家に帰ると家族の方が笑顔でお迎えしてくれますので
みんな元気に帰っていきます(ノД`)・゜・。
パパママハウスで少しでも、みんなの思い出がつくれたらなぁと毎日奮闘していますので、是非遊びに来てください!
プールもまだまだやっていきますよ!(*^▽^*)

パパママハウスケアルーム




2013年8月29日 16:47

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ