電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

( ̄▽ ̄)待望のプール

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです。

刈谷のパパママハウスでもプールが始まりました!
IMG_0243.jpgIMG_0247.jpgIMG_0239.jpg
ちょうどとても暑い日でしたので、プールの水も冷たくて気持ちイイ!
やっぱり子ども達は水遊びが大好きですね(*´з`)
お母様方にお聞きするとほとんどの子がプールが好きなようです。
水に触れるといつものデイルームのアソビとは違った感じが見られて
楽しいですね(;^ω^)
シャワーが好きな子、水鉄砲で遊ぶ子、手や足でバシャバシャとするのが好きな子とみんな楽しんでくれて良かったです♡
夏休み中はできるだけプールを行っていきたいと思います(≧▽≦)天候が悪い時などは難しいですが、プールでなくても水遊びなどしていきます☆



ちなみにプールは陸上で歩くのと水中で歩くのとは消費カロリーが3倍も違うそうです( ゚Д゚)
さらに「足のむくみ」「冷え性」「便秘解消」「風邪の予防」などにも効果が期待できるそうですよ。ひそかにプールにいって
ダイエットしてこようと思っています(/ω\)


IMG_0234.jpg
室内でのアソビではシャボン玉などでも遊びました('ω')ノ
今のシャボン玉はスゴイですね!すごく大きな玉ができるものや
割れないシャボン玉など、驚きです|д゚)
昔は洗剤を薄めてストローをタコさんウインナーみたいにして楽しんでましたよね?目に洗剤入るとすごく痛いってゆう・・(ノД`)・゜・。
子ども達は七色に光るシャボン玉を目で追っかけてました!またその表情がとても可愛かったです♪
シャボン玉を触ろうとする子もいて、割れちゃうと少ししょぼん・・(._.)
でもまたいっぱい出てくるとニコニコ!
幻想的な感じがしてとてもキレイですよね。

まだまだ夏休みはたくさん!いろんなアソビをして楽しんでくれるとイイなぁと思います(*^^)v

パパママハウスケアルーム

2013年8月 5日 13:44

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ