電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

お誕生会♬

みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです。

夏休みも終わり2学期が始まりましたね(^_-)-☆
先日はスゴイ豪雨で、名古屋市でも膝上まであふれた所もあったそうです( ゚Д゚)
刈谷市は通った道では車のタイヤの半分くらいの水溜りはありましたが無事にみんなお家まで
帰れました(≧▽≦)良かったぁ~☆

さて、今回は8月と9月にお誕生日の子がいたのでみんなでお祝いしました(*´з`)
IMG_0314.jpgIMG_0337.jpg










お誕生日の子のケーキをみんなで作りました!
ハンドミキサーで生クリームを作り、ヘラでケーキの土台にキレイに
デコレーションしていきます。
ハンドミキサーの振動が楽しいようでみんなニコニコ笑っていました!(^^)!
生クリームをキレイに塗るのって以外と大人でも難しいんですよね。
でもみんなとっても上手!
その後はフルーツを飾って出来上がり(^O^)おいしそ~!



IMG_0343.jpgIMG_0345.jpg






お誕生日の子もみんなが作ってくれたケーキを見て嬉しそうです!



ケーキはショートケーキと、また違う日にレアチーズケーキを作りました('ω')ノ
どちらも味見と称してお一つ頂きましたが、とっても美味しかったです!
やっぱりみんなで作ったものは大変だった分美味しいですよね~♬


子ども達も、材料からケーキが出来上がるまでの工程を体験しながら
覚えていくことも、楽しく学べてよかったんじゃないでしょうか(´ω`*)

このところ天気が不安定で暑い日や雨の日など気温の変化もあり、夜もだいぶ涼しくなってきましたね。
子ども達も学校が始まり、少しお疲れの様子です(-_-)
みなさまも体調を崩さないようにお気を付けください。
これからは食欲の秋に突入するので、みんなで美味しいものたくさん食べましょう!

パパママハウスcareroom


2013年9月 8日 08:34

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ