電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

元気に遊ぶ(´ω`*)

みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです。

先日の台風はすごかったですね( ゚Д゚)みなさまは大丈夫でしたでしょうか?
刈谷の方は、一部利用のこども達にはご迷惑をお掛けしましたが、
お昼前には晴れてきたので、なんとか営業できました。最近は大雨や竜巻の被害が大きいですね。
他人事とは思わないように、いざとなったらどうするかしっかり決めておくことが大切ですね(-_-)

さて、今回もパパママハウスでの様子を少しお見せしたいと思います。
IMG_0354.jpgIMG_0352.jpgいつも野球が大好きな男の子(≧▽≦)
キャッチボールをしたり、ピッチャーをしたりと1日元気に遊んでいます!
この日はピッチャー☆毎回投げる練習をしているので、初めの頃よりフォームもキレイで
早いボールも投げれるようになりました♪
お友達がバッターをやってくれたので、二人の対決!周りの子たちも応援(^^)/
真剣な顔をしながら振りかぶって投げた~!見事に三振をとりました!
いつも汗だくになりながら遊んでいます(;^ω^)
IMG_0360.jpg
こちらはお誕生会(*´▽`*)
ちょっと画像ではわかりにくいですが、ケーキはみんなで作り、デコレーションもほぼ子ども達がやりました。よくみるとちゃんと絞り袋で生クリームを絞ってデコレーションしてあり、とっても上手でした!お誕生日の子も喜んでくれたと思います♡
子どもの成長は早いですね。あっというまに1年が過ぎてしまいます☆




IMG_0416.jpg
こちらはiPadで遊んでいます('ω')ノ
いろんなゲームが入っているので、みんな楽しく触っていますよ。
ピアノが弾けたり、間違い探しをしたりと他の子も音を聞いて
ニッコリしています(^^♪

私たちの時代はゲームなんて将棋やオセロ、やっとテレビゲームに
なったらファミコンというものが出てきて、感動したものですが、今の時代は簡単に携帯やインターネットでゲームができるんですよね( ゚Д゚)
便利な時代になりましたねぇ~♬


だいぶ涼しくなり過ごしやすい日が多くなりましたね。これからはまた子ども達とどこかへお出かけしようと
思っています。
朝や夕方は少し肌寒くもなってきましたので、みなさまも体調をくずさないように
お気を付けください。

パパママハウスcareroom


2013年9月17日 10:48

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ