電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

お出かけ(≧▽≦)

みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです。

2013年「中秋の名月」は9月19日でしたが、みなさま見られましたか?
とてもきれいな満月でしたね!(^^)!ちなみにいつも満月になるわけではないそうです。
来年以降は少し欠けた状態のお月様になるらしいので、今年は見られた方は
とてもきれいに見えたのではないでしょうか?なんか満月をみるとパワーをもらえる気がしますね(^^♪

さて、今回はだいぶ涼しくなってきたので、お出かけして来ました!

IMG_0437.jpgIMG_0431.jpg












刈谷市にある公園です!以前にも来たのですが、季節も変わりはじめ、違ったお花や雰囲気が楽しめると思い
みんなでおやつを持ってお出かけしました~(*^^)v
この日はとてもいい天気でたくさんの人がこちらに訪れていました。
子ども達もお出掛けに行く前から待ちきれず「まだ~?」と(´・ω・`)
遊ぶ子ども達や小鳥の声が聞こえ、そよ風が吹く青空の下で食べるおやつは最高でした!

IMG_0436.jpg公園には彼岸花が咲いていました(^_-)-☆
ヒガンバナ別の名前で曼珠沙華(まんじゅしゃげ)というそうです。
この花といえば・・半田市の矢勝川堤防沿いでキレイに見れますね。
ここは半田市出身の童話作家・新美南吉さんが書いた「ごんぎつね」の
舞台にもなった有名なところです。
一度通ったことがあるのですが、ホントにキレイで2キロほど続いて
咲いているので車で通るだけでも楽しめます(´ー`)
子ども達も見れたらいいな~(´ω`*)





日も短くなりだんだん秋が近づいてきてますね。
花より団子という方は、寒い冬に備えてたくさん美味しいものを食べましょう!
なんか冬眠するみたいに言ってしまいました・・・|д゚)スミマセン。
子ども達もモリモリご飯食べてくれるとイイなぁ♬

パパママハウスcareroom

2013年9月25日 11:16

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ