電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

おいしいジュース(´ー`)

みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです。

先日は夏のような暑さでしたね( ゚Д゚)もう秋の気分でいたはずなのに・・。
新潟県の糸魚川市では35.1℃まであがったそうです(-_-)どこかで桜も咲いたとニュースで出ていましたね。
しばらく暑さが続くそうなので、しっかりと水分補給をしましょう!

今回は今、少しハマっているおやつの紹介です(≧▽≦)
名古屋のパパママハウスでも作っていたので、子どもたちと一緒にミックスジュースを作りました☆

IMG_0536.jpgIMG_0538.jpg










今回の材料は「柿」「バナナ」「リンゴ」の3種類♬
前回はリンゴや梨など毎回、果物を変えて作っています!(^^)!
果物もいろんな組み合わせができ、味も毎回変わるので、とても子どもたちも楽しそう!
ミキサーも上から押さえると「ガ~ガ~」と音と振動があるので、面白いみたいです(^_-)-☆
やっぱり、今は「秋」なので、梨や柿など季節のものがとても美味しく、子どもたちもゴクゴク飲んでくれます♡
比率を変えるだけでもまた変わった味になり美味しいですよ(*´з`)
皆さんもぜひ試してみてください!

お次は前回から引き続きハロウィンのコスプレ写真です(*^^)v
IMG_0490.jpg
パパママハウスcareroomに来ている子のほとんどの写真が撮れました!
意外と子どもたちも楽しいようで、自然と笑顔になってくれました☆
中には帽子をポイっと投げてしまう子もいましたが、たくさんお菓子が
もらえるとイイですね~(*^▽^*)

IMG_0533.jpg










食欲の秋も楽しいですが、紅葉もキレイですよね。イチョウなどの並木道は
ほんとにキレイで芸術的な感じがします(^O^)
すぐに冬がきてしまいますが、それまで「秋」を堪能しましょう!
パパママハウスcareroom

2013年10月11日 09:50

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ