電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

ハロウィン(*_*)

みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです。

季節もだいぶ秋っぽくなってきましたね。
耳を澄ますと虫の鳴き声が心地よく聞こえてきます(*´з`)

さて今回はパパママハウスで子ども達はハロウィンの衣装をきて写真をとりました!
IMG_0485.jpgIMG_0518.jpgIMG_0494.jpg
どうですか?みんな可愛く撮れました!
意外とかぼちゃの顔は怖いですよね?子どもたちの中でも「怖い~」と
避けてる子もいましたが、慣れるとニッコリ写真にポーズしてました~(≧▽≦)

ハロウィンで面白い話がありました。
ハロウィンの日の真夜中にリンゴを食べて後ろを振り向かずに鏡を覗くと
将来の伴侶が映るらしいです( ゚Д゚)
実際に映ったら怖くないですか?(´・ω・`)でも見てみたい気もする・・・。

ちなみにこの日のおやつはパンプキンケーキ♡
キレイな黄色のケーキが焼けました!子どもたちも大満足だったと思います♬





お次は先日、名古屋のパパママでもblogにupされていましたが、名古屋のパパママから芋ほりの
招待をされたのでみんなでお邪魔しました。
IMG_0453.jpgIMG_0483.jpgみんな頑張って蔓を引っ張って「うんとこしょ」「どっこいしょ」の掛け声でたくさんのおイモが顔を出してくれました!
左の写真は高齢者の方と初めて会ったのにすぐに仲良くなり、一緒にピース(^_-)-☆なんかホンワカしちゃいますね(*^_^*)
右の写真が集合写真!みんなとれたおイモを見て笑顔☆この日のおやつはとれたてのおイモです。
やっぱり自分でとったのはとっても美味しいですよね。
初めて名古屋のパパママハウスへ行ったので緊張している子もいましたが、今後もお互いに交流していきたいと
思います('ω')ノ
新しいお友達ができるのもいい刺激になって楽しいんじゃないでしょうか(/ω\)みんな帰りは少し寂そうでした・・(ノД`)・゜・。

これからは紅葉がきれいになりますね♪みんなでたくさんお出かけしたいと思います♡

パパママハウスcareroom

2013年10月 6日 08:36

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ