電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

ひいらぎフェスタ♪

みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです。

今回は11月16日にひいらぎ養護学校であった、ひいらぎフェスタにお邪魔してきました!
以前から子ども達や先生方、ご家族の方からお話は聞いていましたが、実際に頑張っている子ども達を
みると凄いなあ( ゚Д゚)と感心してしまいます。

IMG_0630.jpgIMG_0632.jpg












上の写真では太鼓や発表を頑張ってやっています(*´з`)衣装もカッコイイ&カワイイで見てる方はワクワクして
しまいました☆
他の子たちも「忍たま」の劇やら「ごんぎつね」「おむすびころりん」などなど、今まで練習してきた力を十分に見せて
くれました!みんなとっても上手でしたよ♡こういう場面でも子どもの成長って感じますね('ω')ノ
来年もまた驚くような発表を楽しみにしています(≧▽≦)

さて、もう一つは・・・刈谷のパパママハウスに名古屋の子が遊びに来てくれました!
IMG_0638.jpg
朝の会で自己紹介をお互いにしましたが、なんかみんな照れくさい感じで
手を挙げていました(^O^)
でも前にもお話しましたが、子ども達ってすぐに仲良くなってしまうんですよね。
お昼頃には普通に遊んでいました♪
というか遊び過ぎて左のような写真・・・(+_+)カーペットがぐちゃぐちゃでございます。
まぁでも楽しければオールOKですね(*'▽')




IMG_0655.jpg
おやつはたこ焼き!クリステルさんの「おもてなし」のように刈谷の子達で
ごちそうする為、一生懸命作りました~!
丸めるのもかなり上手でスタッフの方がヘタではないか・・と一瞬考えてしまいました。
ちなみにこの日のたこ焼きは具だくさん( ̄▽ ̄)
味付けもすごく良くて、おかわりする子がたくさん!
私も残ったらたべようと思ってたのに残らず・・・・残念(-_-;)






もうすぐクリスマスですね☆
今、子ども達と一緒にクリスマスツリーに飾りつけをしています。パパママハウスもキレイにクリスマスを
飾っていきたいと思っていますので、お近くに来た際はお立ち寄りくださいませ~(^^)/
寒くなってきましたので、お風邪など引かれないように。

パパママハウスcareroom

2013年11月17日 18:02

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ