電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

劇を観にいきました('ω')ノ

みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです。

ついに12月突入ですね!今年もあと1ヶ月☆せわしい年末になってきますね~。
さて、今回は名古屋のパパママハウスへ劇を観に行きました♡

IMG_0691.jpg
みなさんもよく知っている「おおきなカブ」です(*'▽')
おじいさんがカブをひっぱって、おばあさんがおじいさんを・・・・という
みんなで力を合わせてカブを抜くお話です。
スタッフで衣装を着て、高齢者の方と子ども達に見てもらいました!
写真ではまだおじいさんだけですが、この後たくさんの人物や動物
なんでか最後にはウルトラマンまで出てきて総動員でカブならぬ
サツマイモをひっぱりました。
何故サツマイモかと言いますと、パパママハウスでは毎年、庭にサツマイモを植えていまして今年も大豊作でしたので、カブから少し変更しました~♪


IMG_0685.jpgみなさん普段のスタッフとは違うので大笑いされてました。楽しんでもらえて良かったです(*´з`)
昼食も名古屋のパパママハウスで高齢者さんとお友達を一緒にとりました。
以前から何回か名古屋の方にお邪魔させてもらってますが、久しぶりに違う学校のお友達に会えるのもまた楽しみの1つとしていいですよね~(/ω\)
名前もすぐに憶えてしまいます。
またこれからも一緒に何かやっていけたらと思ってます♬






IMG_0694.jpgIMG_0695.jpg












もう一つはおやつです(≧▽≦)
先日、遊びにきている子からリクエストがあり、「五平餅」をつくりました!
さすがに炭火でってわけにはいかないですが、ご飯をコネて乾かして、お味噌はくるみやらピーナッツなど本格的?に
作りました。子ども達にもご飯を潰してもらったり、色々と手伝ってもらいました。
みんなパクパク食べてすぐに無くなってしまいました( ゚Д゚)
今度は割り箸などで棒状にして見た目も五平餅になるよに子ども達と頑張って作ってみようと思います。

クリスマス、お正月が近づいてきました!
大人にとっては出費などなど少し大変ですが、子ども達と楽しく過ごせたらいいですね♡

パパママハウスcareroom

2013年12月 3日 13:21

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ