電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

遠足セントレア♬

みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです。

またまた名古屋の子ども達と一緒に「セントレア」へ行ってきました!
刈谷の子ども達は少なかったのですが、久しぶりのお出掛けにワクワク♡
IMG_0715.jpg
子ども達の中で代表して1人の子が切符を窓口でみんなの分を購入して
くれました~(*'▽')

なんか切符を改札に入れるだけでドキドキしますね!私はよくタイミングが
わからず「ピンポ~ン」と締め出されます( ゚Д゚)
この時はみんな無事?!に通れました(^O^)
さあいよいよ電車へGO!






IMG_0716.jpg
前日は1番前の車両に乗って運転士さんの様子がみれたそうですが、
この日は指定席の為見れず・・・(*_*)
ドア越しに景色を見ました~☆
セントレアに近づくときれいな海が見えてきて子ども達のテンションも
UP⤴!!スタッフもUP⤴!
静かな車内ですこ~し賑やかになってしまいました♪






IMG_0724.jpgIMG_0728.jpgセントレアに着くと大きなクリスマスツリーのところで記念写真とってもらえる場所があり、名古屋の子、刈谷の子に
分かれて写真を撮ってもらいました!
帽子などの小物も貸してもらえてとってもイイ記念になりましたよ(≧▽≦)
右の写真はお昼のお弁当を食べるお部屋です。大人数なので、お店では食べれずここでみんなで楽しく昼食です☆
お弁当は牛めしです!結構なボリュームがありましたが、子ども達は大人と同じ量をペロリ|д゚)
みんなで囲んで食べるお食事は食欲も上がりますね!

IMG_0730.jpg
昼食のあとは、自由行動(∩´∀`)∩
早く飛行機が見たいと一息つく間もなく飛び出しました!
あまり飛行機に興味が無かった子もスカイデッキにでてみると
何機も飛行機があってここでもテンションUP!
風が強かったですが、飛行機の飛んでく所、着陸の瞬間などたくさん
見られて満足のようでした(*^^)v
あの鉄のかたまりが飛ぶんですもんね・・人間の技術はすごいなぁ。
他にも色々飛行機の写真展やパソコンの様なゲームもあり、時間が
過ぎるのが早いこと!1日楽しめますね♡



IMG_0734.jpg
刈谷組は帰りはそのまま車でお家に帰りました(^O^)
とはいえまだ時間もあったのと「おやつは無いの?」のつぶやきが
後ろから聞こえてきたので、パーキングエリアに寄り道しておやつタイム!
お昼に1人前のお弁当を食べたのに・・・みんな食欲旺盛です!
でもほんとに気ままにお出かけできたような感じで、良かったと
思います。
お天気もすごく良く、遠くの伊勢、松坂など三重県が見えました~!





私たちも子ども達のたくさんの笑顔が見れますので、これからももっといろんな所に出かけようと思います(*´ω`)
楽しみにしててくださいませ。

パパママハウスcareroom

2013年12月 9日 13:57

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ