電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

みんなで作ったよ(´ω`*)

みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです。

いや~寒くなってきましたね~!
着る服が1枚、2枚と増えていってます( ゚Д゚)外では灯油を売る車の雪やこんこが鳴り響いていますよ。

さて、そんな寒い季節ですが、パパママハウスでは子ども達と一緒にお部屋の飾りを
ガンバって作りました!

IMG_0752.jpg皆さまは何を作っているか分かりますか?
赤い色画用紙を細長く切って、子ども達にノリを付けて
もらっています。

「手伝ってくれる人~!」と声をかけると「ハイ!」と元気な
返事が返ってきました(*^▽^*)

恐る恐るノリに手を出し、ヌメっとした感触がするとちょっと引いて
ました(-_-;)




IMG_0753.jpg

今度は緑の紙もみえますね~☆
ジッとスタッフの方を見つめながら現場監督のように仕事ぶりを
チェックしていました(/ω\)

そろそろおわかりでしょうか?
緑と赤の紙で今頃のものといえば?
そう!クリスマスの飾りです!





IMG_0757.jpg
これみてください(≧▽≦)キレイにできてると思いませんか?

壁にもツリーの木にサンタやトナカイがいるのですが、もう少し派手に
しようと思い、子ども達と一緒に写真のものを作りました!

まだまだ何本もいるのですが、クリスマスまでには部屋中をキレイに
飾っていきたいと思います(*^^)v
ぜひ見に来てくださ~い♬





IMG_0739.jpg最後はまったくクリスマスには関係ないのですが、この服・・・メッチャ
可愛くないですか(*^▽^*)

つい写真を撮ってしまいました。
おしりにパンダで横に手もあるんです(^^♪ 写真の奥には
パパママハウスのパンダがいて親子のようになってました!

他の子たちもいつもすごくカワイイ服を着てくるので
どこでお母さん方は買っているのか今度聞いてみようと
思います('◇')ゞ

ほんとに寒くなってきたので、体調を崩さないようにしましょう。

パパママハウスcareroom

2013年12月14日 17:26

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ