電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

合同クリスマス会☆

みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです。

待ちに待ったクリスマス!
刈谷の子ども達もまたまた名古屋のパパママハウスへお邪魔して一緒に
クリスマス会をしてきました~!

IMG_0811.jpg
高齢者さんと子ども達('ω')ノ
まずは朝のご挨拶です!いつもの歌を歌ってから子ども達から
自己紹介(≧▽≦)
少し緊張している様子もありましたが、元気いっぱいにお返事して
くれました!高齢者さんたちも照れながら名前を言ってくださいました♪

やっぱり高齢者さんたち子ども達が来るとみんな笑顔!
いつもニコニコして子ども達と遊んでいました(^^)v




IMG_0826.jpgIMG_0828.jpg今日のお昼ご飯はメチャクチャ豪華です!
まずはみなさん、シャンパンで乾杯!もちろんお酒は入っていないので、子ども達も一緒にかんぱ~い!
シャンパンの「ポン!」て音ってすごく気持ちイイですよね~(´ω`*)そのまま野球の優勝の時のように
振ってみたい気持ちになります(^^♪
右の写真はオードブル♡
1匹まるっとチキンから始まり筑前煮、エビフライ、ちらし寿司、から揚げ、甘酢あんかけ、きんとん、ハンバーグ、サーモンマリネ、鯛のおさしみとみなさんどれから食べようかと迷っていました(/ω\)
こうやってみんなで食べるお食事ってとても美味しいんですよね♡たくさんおかわりしてましたよ!
IMG_0864.jpg
お昼のあとは・・・・(*´з`)
スタッフから劇と歌のプレゼントをしました!
劇は「おおきなカブ」です。おじいさんから始まりおばあさん→孫→犬→
ねこ→ミッキー?→ウルトラマン??→最後はサンタさん!
途中、おかしな人物入ってますが、みんなでカブを抜くと・・・・
大きな白い袋が( ゚Д゚)もしかしてこれは・・・?
そう!サンタさんが持ってきてくれたプレゼントです!





IMG_0876.jpg
今日来てくれたみんなに1人ひとりプレゼントをくれました!
しっかりカメラ目線も|д゚)

子ども達も高齢者さんも大喜びでした♬
英語のきれいな発音で「メリークリスマス」って言われると
「わあ~」ってなりますね(*´▽`*)






IMG_0887.jpg
最後はみんなで記念写真(*'ω'*)
サンタさんありがとうございました♡
子ども達も大人もみんなが笑顔になれるクリスマスプレゼントでした!

来年も来てくれるかなぁ( *´艸`)
楽しみに待ってま~す☆






今年もあと1週間になりましたね。
良いお正月を迎えられるようにお体には十分お気を付けください。
パパママハウスcareroom

2013年12月24日 19:49

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ