電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

楽しかったかなぁ(*´з`)

みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです。

今日で今年のパパママハウスcareroomはお休みになります(≧▽≦)ということでみんなで餅つき大会を
行いました~!
朝の会でみんなに「今日は餅つきするよ~!」と言うと朝からテンションUP⤴(;^ω^)
まだか、まだかとスタッフが用意しているのをジッと見ていました!
IMG_0949.jpg
お昼から行う予定でしたので、午前中に素振りをして練習(*'ω'*)
長くて重い杵を余裕でブンブンと振り回してました( ゚Д゚)
これは期待できます!
私は去年、筋肉痛に悩まされたので、心強い選手が増えました。
他の子も、餅つきまでに素振り、素振りと合宿のような雰囲気('ω')ノ
お昼ご飯をいっぱい食べて腹ごしらえです。
みんな頑張れ~(^^)/~~~





IMG_0958.jpgお昼ご飯が終わり、少し休憩したところで、「餅つき大会」開始~!
名古屋のお友達も来て、総勢24名になりました☆

まずは当社の社長がお手本披露です('◇')ゞ
子ども達よりスタッフより一番張り切っていたような・・・|д゚)
肩は大丈夫でしょうか?明日が心配です(´・ω・`)

ある程度コネれたところで、子ども達の出番です!





IMG_0963.jpgIMG_0975.jpg










IMG_0984.jpg
みんな重い杵をもって一生懸命ついていました(ノД`)・゜・。
ここで素振りの成果発揮!
もち米がみるみるお餅に変わっていきます♬
今ではなかなかこういった餅つきってみることありませんものね。
とてもいい体験になったんじゃないでしょうか(´ω`*)
周りのお友達からも「ヨイショー!ヨイショー!」と掛け声もあり、
社長の返しと突く音がきれいに「ペッタン、ペッタン」と響いて
いました♪
みんな楽しんでくれて良かったナア(^^♪



IMG_0998.jpg
最後は、小さく切って餅粉をつけながらまあるくしていきます。
みんなの分あったかな?
食べるときは気を付けて食べてくださいね♡

施設用にも鏡餅を作りました!すごい芸術的な作品というか、紙粘土細工と
いうか、面白いです(*ノωノ)写真は恥ずかしくてNGです・・・(+o+)
皆さま見に来てください( ̄▽ ̄)
でも今年最後に盛り上がることができて良かったです♡
来年も「笑顔」がいっぱいのパパママハウスにしたいです!(`・ω・´)




今年の5月にオープンしたパパママハウスcareroomですが、色々な方々に助けられ無事今年を終わる事が
できそうです。ご迷惑をお掛けしたこともたくさんあると思います。来年もスタッフ一同誠心誠意頑張っていきますので、
来年も変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げます。
日々寒さが増しますが、お風邪など召しませぬようお体に気を付けて良い年をお迎えください。

パパママハウスcareroom



2013年12月30日 16:46

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ