電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

1月7日は(*'ω'*)

みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです。

今年も早いものでもう1週間たちました!子ども達も学校が始まり、たくさんのお友達と
会えてうれしかったんじゃないでしょうか☆
さて、1月7日と言えば・・・・・七草粥です!丁度子ども達は始業式でしたので、昼食としてパパママハウスで
食べました~(*'▽')

IMG_1037.jpgIMG_1039.jpg1年の無病息災を願って頂きま~す!(≧▽≦)
正直、塩のお粥に葉っぱが入っているだけなので、子ども達には不評でした( ゚Д゚)
このお粥って地方などで色々と違うみたいですね。よく言われるのは「セリ」「ナズナ」「ゴギョウ」「ハコベラ」「ホトケノザ」「スズナ」「スズシロ」の7つですが、「こんにゃく」とか「人参」などを入れて食べるところもあるそうです。
味はう~ん(-_-;)ですが、1年病気にならず過ごせるならイイですよね!

ちなみにお腹がいっぱいになってからはみんなワイワイと遊んでいました~(^^)/~~~

IMG_1042.jpg
まだ書初めをしてない子もいたのでレッツトライ!
キレイに「げんき」と書けました♪

今年はみんな違う文字を書いているので、全員書けたらパパママハウスへ
張り出したいと思います(*ノωノ)

味があって1人ひとり違うので面白いですよ~(^O^)
ぜひ見に来てください。




今年1年も、学校も始まりました!
病気にならないように、みなさまが健康であるように、良い年になることを願っております。

パパママハウスcareroom

2014年1月 8日 18:50

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ