電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

寒い日は足浴であったまろ~('ω')ノ

みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです。

最近またまた寒波の影響で東京などでは雪が降っているそうですね(+_+)
子ども達の手足も冷え冷えでございます( ゚Д゚)
・・・ということで最近では足浴を行っています!

IMG_1112.jpgIMG_1110.jpg












子ども達の身体が全部浸かってしまうような大きなタライにメチャメチャ♡いい匂いのするバスクリンを入れて
足浴を行いました!
みんなプールの時と同じように大はしゃぎ‼
足や手のマッサージもやると少しづつ温かくなってきますが、やっぱりお湯に浸かると一気に温まりますね~(*´з`)
中には肌が紫色なっている子やカサカサの子もいるので、保湿ができてプルプルのお肌になれます(≧▽≦)
気持イイ顔の子どもたちをみると、こちらまで足を浸けたくなってしまいます♪
ちなみに女性スタッフは自分の手もすべすべになると喜んでいました(*ノωノ)

IMG_1106.jpg
ちなみに足浴の効果は・・・・・
1、足を清潔に保つ
2、血行をよくする
3、全身が温まる
4、リラックスできる
5、痛みや不快感を軽減する
6、入眠を促す

などなどイイ事ばかりです!
足は第二の心臓と呼ばれ色々なツボがあるので、足浴をすることでツボが刺激され
新陳代謝が促されるそうです(^_-)-☆
さらに足浴を継続することで、体の免疫効果も高まるとのことですので、ぜひ皆さまも
やってみてください!



パパママハウスでは床暖房とエアコンとで温度調整していますが、それでも手足は冷た~い子が多いです。
少しでも気持ち良く、ちょっとでも暖かくなれたらなぁと思います(^^♪

パパママハウスcareroom

2014年1月17日 10:46

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ