電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

節分といえばオニ(^^)v

みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです。

さて、今回は2月の節分に向けてみんなでオニを作りました!
もちろん本番にはスタッフの誰かがオニ担当となるのですが、それとは別に
ボールなどを投げて倒すゲームができるように段ボールで作ろうと言うことで・・・(*´з`)

IMG_1133.jpgIMG_1143.jpgIMG_1135.jpg


やっぱりみんなで作って面白くするには、等身大のオニにしようと
思い、まずは段ボールをイイ感じの大きさに切ってから白い紙を
みんなで貼っていきました☆

久しぶりにみんな子ども達もノリを使って作業するので、少しテンションが
高めなような気がします(≧▽≦)
みんな頑張ってたくさんの段ボールに紙を貼ってくれました!
でも張り切りすぎて疲れたのか、最後は無言に・・・( ゚Д゚)
乾かしてから今度はオニさんの形に切ってみんなで色を塗っていきたいと
思います♡

疲れたけどお仕事のあとは・・・・オヤツ!!
この日はアメリカンドッグをテーブルを囲んでみんなで作りました!
あの甘い生地と塩気のソーセージが抜群ですよね!(^^)!
子ども達は残さず完食!やっぱり労働のあとはお腹が空くんですね(;^ω^)

また完成したら、blogに載せたいと思いますので楽しみにしててくださ~い!
最近はノロウィルスやインフルエンザが流行っていますので、みなさまも十分に気を付けてくださいませ。

パパママハウスcareroom

2014年1月25日 18:02

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ