電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

またまた雪が・・・(-_-;)

みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです。

この前雪が降ってもう降らないよねぇ~なんて言ってたのですが、すぐに降りましたね!
しかもこの間の時よりも厄介な雪だったような気がします( ゚Д゚)

子ども達も学校を休んだり、パパママハウスへ遊びにくるのをやめたりと色々大変だったみたいです。
IMG_1229.jpg
パパママハウスでも送迎車にチェーンを巻いたのですが、慣れてないと
なかなかつけられないんですよね(ノД`)・゜・。

今のチェーンには取り付け方法がなんとDVDになっていてわかりやすく
説明してくれるんです!

ハア~っと感心しながら見て、すぐにつけられました!
昔はほんとのチェーン(鎖)でどこがどーなっているのかわからない感じ
でしたが、今のはほぼワンタッチなんですね(*´з`)少し感動です。



幸いお昼ごろには雨に変わり、チェーンの必要も無くなってきたのではずしました♪
学校に子ども達を迎えにいくとニコニコして挨拶してくれました(≧▽≦)

IMG_1227.jpgIMG_1230.jpg子どもは風の子とよく言ったもんですが、子ども達と「雪合戦しよ~!」というと「イヤ」と言われ少し凹みながらも
みんなで野球をしましたよ|д゚)
やっぱり、寒いから中で遊びたいんですね(^^♪
部屋のなかでは汗をかくほど夢中になって遊んでおりました('ω')ノ

IMG_1231.jpg
みんなが帰る頃には写真のような感じでほぼ道路に雪はなくなって
いました★

明日は雨らしいですが、このまま道路が凍るのは一番怖いので
全部無くなって欲しいですね(´ー`)

なんだかんだいっても雪が降ると少しだけテンションがあがるのは、まだ子ども心があるからなんでしょうか?(*´ω`)みなさまも転ばないようにお気を付け
ください(/・ω・)/

パパママハウスcareroom

2014年2月14日 18:46

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ