電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

今日のおやつは...(*^_^*)

みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです。

まだまだ寒い日が続きますね~( ゚Д゚)
19日からまた関東では雪が降ると言ってますが、早く春が来ないかな~☆待ち遠しいですね♡
パパママハウスの隣の梅の木にはちらほらとつぼみがつき花も咲いてきています(*'ω'*)
現在、ホームセンターで観賞用の梅の木を購入しようか考え中・・・・(*ノωノ)

さて、今回は久しぶりにオヤツの紹介です。
美味しい美味しいイチゴを頂きましたので、イチゴレアチーズケーキを作ってみました!

IMG_1238.jpgIMG_1237.jpgどうですか?色もキレイでとても美味しいイチゴでございます(´ー`)
まずはケーキの土台作りでクラッカーを砕いてバターを混ぜて型の下に敷き詰めます♪
となりの白いのはクリームチーズです。イチゴは上にお飾り用を少しスライスして、あとの残りはミキサーでピューレ状に(/・ω・)/

IMG_1240.jpg
生クリームとレモン汁を入れて型に流し込み冷蔵庫で冷やせば
完成です!!

オーブンでは焼かないのでお手軽に材料さえあれば作れちゃいます!(^^)!

子どもたちは学校から帰ってくるとイチゴのにおいがするので、おやつを
待ちきれない様子(∩´∀`)∩





IMG_1242.jpgIMG_1241.jpgおやつを見るとみんなテンションMAX!!!
どの子もすぐにペロリと完食してしまい、まだ欲しそうな子もいました(^_-)-☆
美味しそうに食べてくれる姿をみるととてもうれしいですね♬
前回作ったバナナのチーズケーキはちょっと失敗でしたが・・・(-_-;)

手洗い、消毒など感染症には十分気を付けて、子ども達が喜んでくれるおやつをこれからも作っていきたいと
思います(*^^)v
他にも子ども達が好きなものがあれば、リクエストくださいませ~( ̄▽ ̄)

パパママハウスcareroom

2014年2月19日 17:17

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ