電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

豆まき(^^)/~~~(ノД`)・゜・。

みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです。

2月3日は節分ですね!
パパママハウスでは少し早い豆まきを行いました!(^^)!

IMG_1147.jpgIMG_1155.jpg

先日のblogで子ども達がオニを作っている写真を載せましたが、ついに完成!
みんなで頑張って作ってくれました!
見てください(*´з`)アカオニとアオオニです♡顔やおへそ、パンツの柄も一生懸命書いてくれましたよ~!

IMG_1166.jpgIMG_1187.jpgさぁ~さぁ~オニがいるなら、豆をぶつけて鬼退治!
こども達みんなでオニめがけて豆をぶつけました!若干、アオオニの方が弱そうなので、集中攻撃です( ゚Д゚)
後からスタッフのオニが出てきて、子ども達にぶつけ返していました(+_+)
みんなも負けじと反撃し見事、オニを追い払うことができました!
豆まきには「魔を追い払う」などの意味があるみたいです。穀物には邪気を払う力があるらしいので、豆の霊力で
邪気を払うとのことです。
みんなも邪気を払えたので、今年1年健康ですね!
IMG_1178.jpg
さて、最後になってしまいましたが、この日はお誕生日の子がいたので
バースデーケーキとハッピーバースデーの歌でお祝いです(≧▽≦)

ケーキには生クリームを塗って、イチゴをたくさんのせてチョコで
名前を書きました!

4月からはまた学年もあがりますね☆
いつもいつもですが、子ども達成長は早いもんですね(*´ω`)




だいぶ暖かい日が増えてきましたね~♪
過ごしやすいですが、インフルエンザやノロウィルスも流行しているので、みなさまも手洗い、うがいと
病気にならないように気を付けましょう~('ω')ノ

パパママハウスcareroom

2014年2月 2日 17:55

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ