電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

ひなまつり❀

みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです。

3月3日はひなまつりですね!
パパママハウスでも少し早いのですが、丁度1日が土曜日、2日は日曜日だったのでひなまつりとして
お昼ご飯でちらしずしを作って頂きました(*´з`)

IMG_1257.jpgIMG_1267.jpgおかずはいつものものですが、いつもは白いごはんなのに変わっていて子ども達もビックリ!
菜の花を湯がいて卵とかまぼこを上に乗せました(∩´∀`)∩おいしいのかおかわりをする子もいて良かったです♬
菜の花とかだんだん春を感じられるようになってきました。このまま暖かくなると過ごしやすくなりますね(^^♪

IMG_1268.jpgIMG_1261.jpgIMG_1265.jpg
パパママハウスのお隣に畑がありまして、その中に梅の木が今キレイに
咲いています!
持ち主の方に頂いても良いか確認をとると、「どうぞ持っていって♪」との事で
とってもいい匂いの梅を頂きました~!持ち主様本当にありがとうございます!
部屋の中でもふっと香るのがとてもいいですよね(*^^)v
子どもたちにも是非嗅いでもらいたいと思い、近づけるとジッと見つめて
クンクンと確かめてました(^_-)-☆
やっぱり梅の盆栽を買おうかなぁ・・・・(*ノωノ)欲しい・・( ゚Д゚)


今更ですが、桃の節句なので本当は桃の木なんですよね(;^ω^)
でもどっちかというと梅の方が香りがあり個人的には好きなんです♡
もう3月!今度は桜の時期ですね~。暖かくなったらたくさんお出かけして行きたいと思います(^^)/~~~

パパママハウスcareroom

2014年3月 2日 17:18

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ