電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

東山動物園に♡

みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです。

この頃、暖かくなったと思ったら寒くなったりと気温の変化がありますね( ゚Д゚)
いつも服を何枚着ようか迷ってしまいます・・(-_-)

さて、今回はみんなでお出かけパート2としてなんと!「東山動物園」に遊びに行って来ました!

IMG_1339.jpgIMG_1280.jpgいつもより少し長い時間車に乗っていたので、眠そうにしていましたが、外に降りて動物園の前まで来るとみんな
大喜び!(*´ω`)
ちょうど、お昼時でもあったので入園するといい匂いが(*´з`)
先にご飯を食べようということになり、みんなで好きなものを買って昼食タイム!
たまには自分でお金を払って何かを買うことも刺激になっていいですね(/・ω・)/
みんなお腹が空いていたのか、早く外に行きたいのか、モリモリ食べて完食でした!

IMG_1300.jpg最初に向かったのはアメリカバイソンといって牛がいる所でした!(^^)!
その後はオオカミやカピバラなどを観ながら歩いていくと・・・!?
左の写真( ゚Д゚)
なんとチンパンジーが棒を使って何かをしてる・・・?
実は・・・この透明な容器の中にジュースが入っていて取れないので
このチンパンジーは細い棒を使ってジュースを飲んでいるのです!

スゴイですね~!動物がこうやって道具を使っている所を実際に見ると
感心します!子ども達よりスタッフがはしゃいでしまいました(^^♪



IMG_1315.jpgIMG_1307.jpgお次は、「ニシローランドゴリラ」('ω')ノ
ちょうど、お昼の時間だったようで飼育員さんがご飯を用意していました♪
少し待っているとゴリラがたくさん出てきてすぐに食べ物を取りに行きました!左の写真は右手には人参、口と左手には
ミルク!たくさんの食べ物をひとり占めしています( ゚Д゚)これを見ながらみんなで大笑い!とりあえず食べるより先に
自分のテリトリーに集めておくんですね(^_-)-☆
大人のゴリラの手の大きさが貼ってあり、手を重ねてみると2倍くらい!!こんな手で掴まれたらと思うとゾッとしますね(-_-;)

IMG_1337.jpg
その後もみんなで、見たい動物を見て回りました!
カッコいい「トラ」や「ライオン」カワイイ「ペンギン」や「キリン」などなど
たくさんの動物が見れて子ども達も楽しかったのではないでしょうか☆

少し時間がなく、植物園の方にはいけませんでしたが、今度行くときには
いろんな植物も見に行きたいと思ってます('◇')ゞ

みんな帰りは疲れて車の中で寝てしまっていました(/ω\)
少し長旅でしたが、お疲れ様でした!

またこれからもどこかへお出かけしたいと思います(*^^)v

パパママハウスcareroom



2014年3月16日 17:24

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ