電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

刈谷運動公園(/・ω・)/

みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです。

暖かったので一気に桜も咲きましたね!ただその後の雨と強風ですでに葉桜の所も・・(+_+)
いつも思うのですが、入学式に満開になっていることがあまり無いですよね(ノД`)・゜・。もう少し遅く咲いて
くれたらと毎年考えています♬

さて、パパママハウスのblogも花見ばかりですが、刈谷も近くの公園まで子ども達と一緒に「お花見」に
いって参りました!

IMG_1405.jpgIMG_1406.jpgパパママハウスから車で10分ほどの所に「総合運動公園」という所があり、2月には梅の花が、4月には桜が(*´з`)
いつも私は出勤する時に通るので、満開になったのを見計らって一番いい時に見にいってきました!
子ども達も朝からお出かけするのを楽しみにしており、公園につくとテンションがUP!
ちゃんと障がい者用の駐車スペースもあり、近くに止めることができました。
桜といっても1つだけではなくいろんな種類があるんですね('ω')ノ見慣れた桜から、キレイな枝垂れ桜、花の大きさが倍くらいの
桜とゆっくりお散歩してる中でたくさん楽しめました!

IMG_1402.jpgIMG_1411.jpg桜のトンネルとまではいきませんが、並木道のようになっており、とてもいいお散歩コースです!
ちなみにこの右の写真の前方には河原があり、よくバーベキューなどをしています(^_-)-☆
公園内はダメですが、そこの場所はバーベキューができるそうなので、もう少し暖かくなってきたら
みんなでやってみたいですね~(^^♪

まだ?って思われるかもしれませんが、インフルエンザが3月、4月とかかってる方がみえるそうなので、
もう少しうがいと手洗いをこまめにやった方がいいそうです☆
桜の次は・・・子どもの日!みんなで鯉のぼりを作って楽しみたいと思っております('◇')ゞ

パパママハウスcareroom

2014年4月 6日 16:54

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ