電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

遊びに来ました(^^)/~~~

みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです。

みなさまG.Wはどうお過ごしでしたか?相変わらず最終日の渋滞がすごかったですね( ゚Д゚)
子ども達も学校がお休みで嬉しかったんじゃないでしょうか♬

さて、久しぶりに刈谷のパパママハウスへ名古屋の子ども達が遊びに来てくれました!
IMG_1519.jpgIMG_1522.jpg天気も良く、風が気持ちの良い日でしたので、よく行く近くの公園まで鯉のぼりを見に行ってきました~!
刈谷の子はよく行くのですが、名古屋の子たちは初めて見るので、何匹も空を泳いでる鯉のぼりに興奮(≧▽≦)
丁度バザーなんかもやっていて、ちょっとしたお祭り気分でした!
公園を少し歩いてからは、お待ちかねのオヤツです!
藤棚があり日陰になるのでそこでオヤツタイムです(^_-)-☆残念なことに藤は少しか残っていませんでしたが、お友達や
公園に来ている人たちを見ながら外で過ごすのも楽しいですよね☆彡
また刈谷からも名古屋へ遊びにいきたいと思っています('ω')ノ

違う日に遊びに来てくれたのが・・・・・
IMG_1541.jpgIMG_1546.jpg名古屋のパパママハウスで飼っているインコの「ぴーちゃん」です!
すごくなついているので、人の手からでも餌を食べますよ~♬子ども達もパンを一生懸命あげていました(^.^)
動物がいるだけで心がホッとしますよね♡子ども達も大喜びでした!
最後は、帰る前みんなで歌を唄って帰ります(^^)/~~~この日は名古屋のスタッフがウクレレを持ってきて演奏してくれました。
あの弦を弾いた音が面白いみたいで、爆笑している子もいました!
本当に、動物も歌も私たちが生活している中で必要なものですね(^^♪自然と笑顔になってしまいます。
これからも子ども達が喜んでくれるようなことをしていきたいと思います。

パパママハウスcareroom

2014年5月 9日 10:23

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ