電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

お誕生日(^^♪

みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです。

だんだんと気温が上がって汗をかく季節になってきましたね~♬
天気も良くて気持ちが良い日が続いています(/・ω・)/

さて、パパママハウスに来てくれている子の中でまた1つお兄さんになるイベントがありました!
そうです!お誕生日(^_-)-☆

DSC_0033.jpgこの日のケーキはロールケーキ!(*'ω'*)
遊びに来ている他の子たちがお手伝いしてくれました♡

生クリームを作るのにハンドミキサーでまぜるのですが、なぜかみんな
音の出る「ウィーン☆」てゆうのが好きなんですよね(*´з`)
手に振動が来るのと生クリームが出来上がっていくのが楽しいみたいです。

その後は生クリームを生地に塗ってクルクル~っと(/・ω・)/
ロールケーキの出来上がり~(^^)/~~~


みんなで「ハッピーバースデー」を唄いながらお祝いしましたよ~!
でも歌の途中でもみんな食べたくてしょうがない( ゚Д゚)いつものように即完食でスタッフのお口に入ることは
ありませんでした・・・・・(-_-;)
でもまた今年1年元気に過ごせることを祈ってます。お誕生日オメデトウ☆彡♡

お次はパパママハウスでのゲームです!この前のパパママ祭りでも遊んだ「魚釣りゲーム」
磁石でくっつけるのですが、磁石が弱くかなり難易度が高い!

IMG_1557.jpgIMG_1563.jpg
でもみんなうまく釣れて「とったどー!」とアピールしてくれました~!
他にも射的で使っていたコルクの銃などもあるので、みんなで楽しく遊んでおります(^.^)

これから梅雨の季節になってきちゃいますね~|д゚)
部屋の中でも子ども達が元気いっぱいに遊べるようなものを考えていきたいと思ってます!


パパママハウスcareroom

2014年5月27日 09:37

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ