電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

みんなで物づくり♪

みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです。

最近は暑い日だったり、雨が降ったりと変な天気ですね~( ゚Д゚)
でもだんだんと夏が近づいてきています!子ども達の学校ではプールも始まりました!
今年もパパママハウスでもプールでたくさん遊びたいと思ってます♡

さて、久しぶりとなりますが、子ども達の様子を紹介させて頂きたいと思います。

IMG_1629.jpgIMG_1625.jpg今、子ども達にある物を作ってもらっています(*'ω'*)
スポンジに絵の具をつけてポンポンと叩いて文字を書いていくのですが、意外と子ども達も文字が浮き出てくるのが
楽しいみたいで、ニコニコしながら作業してくれました!
以前の手形をとる時は、絵の具がベチャっと手に付くのを嫌~っ!て感じで嫌がる子がいましたが今回はジッと見ながら
協力してくれました~(^.^)
何が出来るかはお家に持ち帰るまでお楽しみに~♪
暑い夏にはピッタリのものですので是非お使いください(*´з`)

IMG_1648.jpg
パパママハウスのお部屋も6月!梅雨の季節ですね(-_-)
雨ばかりだと気が滅入ってしまいますが、お部屋はカエル君が楽しそうに
過ごしてます('◇')ゞ

雨が降るのはしょうがない事ですが、希望を言えば子ども達が外にいるときは降らないで欲しいなぁ(+_+)
みんなでテルテルボウズを作ろ~っと(^^)/





IMG_1647.jpg
こちらはビワです!
スタッフのお庭に生るのでオヤツにと持ってきました(≧▽≦)

今はいろんな所で実がたくさんついてますね。
名古屋のパパママハウスでも実をつけたそうですが、こちらでもジュースに
したりして美味しく頂こうかと思います♡
いろんなビワレシピを考えてみたいですね(^^♪





子ども達も学校のプールの日は疲れている様子ですが、パパママハウスに来ると元気に遊んでくれます。
おやつもたくさん食べてくれるので、子ども達の好きな事、好きなものを考えて楽しく過ごしてもらえるようにしたいと思います。
皆さまもたくさん食べて水分も摂って夏バテにならないように気を付けてください。

パパママハウスcareroom

2014年6月11日 10:03

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ