電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

遠足~水族館~(/・ω・)/

みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです。

6月なのに朝から暑いですねぇ~( ゚Д゚)
とはいえ子ども達は暑くても元気いっぱいです!早くプールで遊びたいですね~(^^)/

さて、タイトルの通りみんなで遠足にいってきました!
あいにくその日だけ雨となってしまい予定していた所にはいけませんでしたが、雨でも大丈夫な
「名古屋港水族館」へ行ってまいりました!

IMG_1719.jpgIMG_1720.jpg刈谷からなので少し時間もかかり、着いてから少ししたらご飯♪
本当は中で食べる予定でしたが、急遽変更して隣のジェティーでご飯タイム♡
子ども達もお腹が空いていたのか早く水族館に行きたいのかガツガツモリモリと食べて完食!
いつものメンバーだけと違い賑やかな場所で食べるご飯も良かったのかなぁ(*´з`)
ご飯の後は、船が見える所で記念写真☆彡みんなニコニコしてました~(^^♪

IMG_1730.jpgIMG_1742.jpg中に入ると大きな水槽が・・・!?
イルカやシャチ、アザラシ、ベルーガと優雅に泳ぐ姿('ω')ノ
子ども達の目の前まで体を近づけてくれるサービス精神旺盛な海の生き物たちにみんな驚いてました!
少しづつ休憩を取りながら、ペンギンやクラゲ、ウミガメなどみて回りました(*'▽')

IMG_1754.jpgIMG_1748.jpg最後はイルカショーです!
みてください!イルカさんの尾ひれがボールに|д゚) 高さ6メートルらしいですが、そこまでジャンプしてます!
他にもいろんな技をみせてくれ、子どもも大人も真剣に見ていました♡
お天気の関係もあり、会場は満席に近い状態ですごい人です(+_+)
時間は短かったのですが、子ども達も楽しんでくれたかと思います♬

今度はどこへ行こうかなぁ('◇')ゞ
どこか面白いところがあれば教えてください☆
暑くなってきましたので、熱中症には気を付けてくださいね(^^)/~~~

パパママハウスcareroom


2014年6月25日 10:43

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ