電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

もうすぐ秋ですね(*'▽')

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです。

8月ももう終わりますね~('ω')ノ
子ども達も学校が始まります!早く学校でお友達に会いたい子もいるんじゃないでしょうか(*^^)v

ここ最近は天気も悪く雨が続いていましたね~(ノД`)・゜・。
広島の方では土砂崩れなどもあり自然の災害はほんとに怖いですね。亡くなった方々にご冥福をお祈り致します。

さて、パパママハウスではプールもひと段落したので、みんなで秋の準備をしましたよ~(^_-)-☆

IMG_1947.gifIMG_1945.gif

秋と言えば?・・・・・「読書の秋」「運動の秋」いろいろとありますが、一番に思うのはやっぱり「食欲の秋」!
みんな食べることには敏感なんですよね~(^^)/
でも秋じゃなくても・・・食欲はいつでもあるような・・・|д゚)
まっ!たくさん食べて栄養を摂って健康になるなら全然OKですよね!
写真を見て頂くと・・・・何かを作ってますね( ゚Д゚)そう!秋の定番「サツマイモ」です!
新聞紙を丸めて、色画用紙をペタペタと張っていくととっても美味しそうなサツマイモができました!

IMG_1949.gif
こちらも頑張って作っていますね~!
ん?左の方にあるおイモさんの5倍くらいの大きさじゃないですか!

こんなに大きいサツマイモがあったら食べ応えありそうですね~(^^ゞ
とは言っても食べられるサツマイモではないので、子ども達は少し
不満そうでした('Д')

なので今度は本物のサツマイモで何かおいしいオヤツを作りたいと
思います(^.^)/~~~



パパママハウスの壁面もだんだんと秋らしくなっていきますので、またお近くに来た際にはぜひご覧ください♪
朝と夜は少し肌寒くなって、風も秋に近づいてきましたね('ω')
私個人としては秋が一番好きなんですが、子ども達はどうなんでしょう?
過ごしやすい季節になってきましたが、皆様も風邪など引かないようにお気をつけてください。

パパママハウスCareroom

2014年8月31日 14:18

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ