電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

最近は・・・(*^^)v


みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです。

最近は暑い日が続きますね~|д゚)ただ台風や大雨の被害もすごいですね!
岐阜のほうでは車が流されてました(ノД`)・゜・。皆様も危険を感じたらすぐに避難してくださいね!

さて、子ども達はというと・・・('ω')ノ
夏休みもあと少しですが相変わらず元気にパパママハウスへ遊びに来てくれてます!


IMG_1915.gif

IMG_1928.gif


最近の様子ですが、新しいお友達も入りパパママでは初めてのプール!
はじめは緊張してましたが、水に慣れるとみんなニッコニコ(^^♪
顔に水がかかっても嫌がる素振りもなく、反対に自分からシャワーに近づいてきます(^^ゞ
暑い日なのでとても気持ちがいいんでしょうね♫
水鉄砲で遊んだり、浮き輪でプカプカ浮いたりと夏のプールを満喫してますよ~!

2学期が始まれば学校でプールに入る子もいるみたいですね(^^)/それまではたくさんパパママハウスの
プールで遊んでもらいたいと思います。

IMG_1930.gif
プールの後はおやつ!
すぐにお腹の中のものを消費してしまったので「お腹空いた~(*'▽')」と
子ども達・・・♡
この日はいろんな具が入ったお好み焼きにしました!
一枚では足りない子もいておかわりしてました~(*'ω'*)

育ちざかりですもんね♡夏バテにはならないのかなぁと自分と比べてしまう
今日この頃でした。




IMG_1907.gif
こちらはおまけです(*´з`)
抱き枕を頭につけると・・・「岡ざえもん」にみえません?
子ども達にはそれがツボにはまったみたいで大笑いしてました♪

意外と面白いんですよ(^.^)/~~~
みなさんもやってみてください☆






上にも書きましたが、夏休みもあと少しですね!
私個人の親の願いとしては「早く学校に行っ・・・」ですが、子ども達はどうなんでしょうかね?
お友達に会えるから行きたい子もいました。

でも怪我や事故の無いように無事に新学期を迎えてほしいと思います。
みんな!たくさん遊ぼうね~($・・)/~~~

パパママハウスCareroom

2014年8月19日 17:48

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ