電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

サツマイモ~(^^ゞ

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです。

さてさて、段々と空も秋らしくなってきましたね~('ω')ノ
風も気持ちよく過ごしやすい季節になってまいりました!

今回はスタッフが実家でサツマイモを掘ってきたので、そのサツマイモでケーキを作りました~!
さらに!お誕生日の子もいたので美味しいサツマイモケーキでお祝いです♡

IMG_1957.gifIMG_1964.gif

サツマイモをペーストにしてスポンジケーキの中にはバナナを挟んでその上から
みんなにデコレーションしてもらいました~☆
とっても綺麗に出来て子ども達も大満足♡

IMG_1971.gif
みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしましたよ~(^^♪

お誕生日の子はろうそくを消すのに奮闘中(^.^)/~~~
みんな食べれるケーキなので、少しシンプルですが味の方は・・?
子ども達は待ちきれない様子で食べだすとモリモリ食べていたので
美味しかったんですね(*^▽^*)

良かった~!(ノД`)・゜・。




前回もお伝えしましたが、これからは「食欲の秋」!
サツマイモをはじめ、栗やキノコやら果物もたくさん美味しいものが出てきますね!
せっかく夏場に水分を摂りすぎてブヨブヨになったお腹を戻そうと思っていたのに・・・|д゚)
また美味しいものがあったら更に体重計に乗るのが怖くなってしまう(*_*)

みなさんも食べ過ぎ注意ですよ~♫
運動するのにもいい季節なので適度な運動を心掛けましょう(^^)/

パパママハウスCareroom


2014年9月13日 16:37

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ