電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

新春餅つき大会☆

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

2015年に突入~(´・ω・`)!!!
今年も楽しい1年になりますように☆彡

パパママハウスでは新年の一番最初の利用日に餅つき大会を行いました(*^^)v
201401051.gif
玄関に臼を準備して午前中に餅つき大会のスタートです!
お餅の粘りで杵がなかなか餅から離れてくれず・・・|д゚)
皆一生懸命になって杵を上に上げようと頑張っていましたよ(*´з`)♫
怖い怖い!!と言いながらも何度も餅をついている子も♡
ペッタン!ペッタン!!と玄関の中にお餅つきの音が響いていたので、
つくのを見ている子たちも音で楽しんでいました('ω')ノ
順番が待てず、次にやりたいとスタッフに言ってきてくれたり、皆やる気で満ち溢れていましたよ☆★
お餅をつく感覚も楽しめ、音も楽しめ・・・
お正月の行事を満喫することができました(^^♪
201401052.gif
頑張ってついたお餅は自分たちでコロコロ丸くして1口大の大きさに!!
少しずつではありますが、お家へお土産として持ち帰って頂きました(*´▽`*)

新年ということで・・・
201501054.gif
大きな書初めを皆で作成中!!!
初日は皆で全体の目標を決めて書きました!(^^)!
こちらはまだ制作中なので完成しましたらまた公開したいと思います♪
お楽しみに~(/ω\)♡

2015年1月 5日 18:02

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ