電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

鬼づくり(*^^)v

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

2月に節分がありますね(*'▽')!
節分に向けて鬼づくりを開始しました~☆
201501211.gif
段ボールに鬼の下絵を描いてから・・・
子ども達が色を塗るのかはり絵にするかを決めました!!
色塗りの方がいいという子が多かったので皆で塗りぬり~♪
今年はオレンジ色の鬼にしようという意見が出たので、段ボールをオレンジ色に(*´з`)
皆色を塗るのは好きなようで、黙々と進めていましたよ☆彡
20150121.gif
気付けばあっという間に段ボールはオレンジ色に変身~☆★☆
201501214.gif
塗り終えると子ども達はやりきった~!!!と笑顔!笑顔!!
でもまだまだ鬼には程遠い・・・|д゚)
ここからは貼り絵をやりたい組が目や角などを作りました!
201501213.gif201501212.gif
まずは画用紙をスタッフと一緒にちぎってから
ペタペタ張り付けていきましたよ~(;・∀・)
初めはやる気満々だった子どもたちも少しやると嫌になってきてしまい・・・(*_*)
201501215.gif
何日かに分けてここまで進みました♡♡♡
可愛い鬼ですね~(*´з`)
豆づくりも並行してやっています!
子ども達が持ちやすいように新聞で少し大きめなボールならぬ豆を作りました!!!
20150122.gif201501221.gif
紙がクシャクシャ~となるととっても楽しそうにしたり、
思うように丸まらず苦戦していたり、
皆頑張っていました('ω')ノ
完成した豆をさっそく投げてみる!!!と言って、去年作った鬼に(`・ω・´)
鬼に向かってスタッフの名前を呼んで投げていました( ゚Д゚)
スタッフの顔と鬼の顔が似ていたってことなんですかね~(*´Д`)
楽しく鬼づくりを進めています!!!
鬼もあと少しで完成☆彡
完成したら、節分近くで豆まきをしますよ♡

パパママハウスCareroom

2015年1月21日 14:24

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ