電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

誕生日会('ω')ノ

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

今日は2月が誕生日の子のお祝いをしました★!
お昼ご飯のあとに皆でケーキ作り(^^♪
生地は午前中に焼いておきました。
その生地にクリームを塗ったり、フルーツを飾りました(*´з`)
20140208.gif

作りだすと・・・初めは真剣に・・・
少しやると、味見をしたいようでクリームに手を伸ばします!
まだ食べるのは早いよ!とスタッフが言うと、子ども達はケラケラ笑っていました(*^^)v
目の前に美味しいケーキがあったら食べたくなりますよね~♡
201502081.gif
こんな感じに!(^^)!
イチゴがいっぱいのケーキになりました☆彡
今回は誕生日の子の中にアレルギーがある子がいたので・・・
スポンジは卵を抜いて、
生クリームではなく水切りをしたヨーグルトでまわりを塗りましたよ(^^)/

おやつの前に誕生日会!
201502082.gif
主役の子たちがケーキの前に並び、他の子ども達はその子たちの周りを囲むように並んで誕生日会のスタート(*^^)
ハッピーバースデイの歌を皆で歌いお祝いしましたよ~☆★☆
ケーキの火は代表の子が消しました!!!
20150203.gif
そのケーキはおやつに(^_-)-☆
美味しそうに食べていました♥
誕生日おめでとう('ω')ノ
楽しい1年になりますように☆彡

パパママハウスCareroom

2015年2月 8日 17:16

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ