電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

お雛様作り♬

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

3月にはひなまつりがありますね♪
ひなまつりに向けてお雛様作りをスタートしました☆彡
201502223.gif
広告を何枚も重ねて丸めて・・・
201502222.gif
皆で協力してこんな大きさに!!!!!
子ども達の顔より大きいです(*´▽`*)
皆紙をくちゃくちゃとする感覚が楽しいようで真剣に取り組んでいました(*´з`)!
ある程度大きくなったらビー玉を底に入れて、起き上がり小法師の完成♬
のはずが・・・なかなかビー玉の位置が定まらず、うまく起き上がりませんでした( ゚Д゚)
それでも完成したちょっと起き上がる小法師で子ども達は遊んでいました!
軽く押すと戻ってくるので不思議そうにしている子も☆
201502224.gif

中には気付くと自分で遊ぶようにボール作りを始めている友達も!!!
せっせと作っていたので1時間ほどの間に10個近くボールを作っていました(^^♪
手作りしたボールで今度遊ぼうと考えていましたよ~♡
まだまだお雛様にはほど遠いですが・・・明日からも継続して進めていきたいと思います☆彡
可愛いお雛様が出来る予定です!(^^)!

別の日には・・・
まだまだ寒い日が続くので足湯でポカポカに♨
20150222.gif201502221.gif
足湯用に入浴剤を何種類も用意しています(^_-)-☆
子ども達がどの入浴剤を入れるか決めて足湯をしているんですよ!
毎回お湯の色が違うのでお湯をじ~っと見つめているお友達も居ます(^^)/
足が温まってくると全身も温まってきて、眠くなったりもしていますが、
皆笑顔に~♡♥
子ども達の表情を見ていると、足湯の気持ちよさが伝わってきます(`・ω・´)♥

パパママハウスCareroom

2015年2月22日 17:15

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ