電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

ひな祭り

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

前回の続きでお雛様作りをしました!!!
そして完成しましたよ~(*´▽`*)
前回はこんな形で終わっていましたが・・・
20150228.gif
皆で和紙を張り付けて、顔や扇子等をつけました☆
201502281.gif201502282.gif
皆ノリで手がベトベトになっていましたが、
ノリの感触を楽しみながら作っていました(*'▽')
中には手が汚れるのが嫌だからと筆で丁寧にノリを塗って進めている友達も居ましたよ!
完成したおひなさまはなんだかお雛さまっぽくない・・・|д゚)
でも、そんなお雛様を見て子どもたちも笑っていました♥

少し早いですが、3月3日がひな祭りなので、
皆でひな祭りの企画をエンジョイ(*´з`)♥
午前中には、上に載せたお雛様作りを!!!
お昼はひな祭りと言えば・・・!!!!!!!!
ちらし寿司♬
201502283.gif
スタッフ手作りのちらし寿司ですが、
うっかりなスタッフが錦糸卵を準備し忘れてしまいました( ゚Д゚)
子どもたちは美味しいとパクパク食べていました☆彡
ちらし寿司を見ると昔自分たちが子どもだったときも食べていたな~と懐かしい気持ちになってしまいますね('ω')ノ
午後からは
おやつ作りでケーキを作りました(`・ω・´)
大きなケーキが出来上がりました!
おやつ作りを頑張ると張り切っていた子がいたのですが、
味見するのが目的だったようで、目の前に並ぶフルーツをコッソリ食べてニコニコ(^_-)-☆
そういう作る楽しみもありますよね~♪

おやつ作りの後は
皆で作ったお雛さまとケーキを前に男女ペアになり写真撮影♡♥
201502284.gif201502285.gif
いい写真がいっぱい撮れました!(^^)!
なかなかこういったペアで写真を撮る機会がないので良い思い出になったらいいな~(^^)/
その後は、頑張って作ったケーキをおやつとして食べました!!!
ヨーグルトクリームだったので、甘いものが苦手な子もパクパク食べていました★
みんなご飯からあまり時間が経っていないにも関わらず結構な量のおやつを完食でした~!!

パパママハウスCareroom

2015年2月28日 16:41

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ