電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

卒業旅行IN静岡☆彡

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

今年小・中・高を卒業したメンバーで卒業旅行にいってきました(*^▽^*)
予定では長島スパーランドへ行く予定でしたが・・・
あいにくの雨☂
急遽行先を静岡県掛川市にある「花鳥園」へ♬
浜松サービスエリアで名古屋組と刈谷組が合流してランチタイム!!!
浜松と言えば鰻ということで、せっかくならと鰻丼を注文したり、天丼やうどんなど
皆好きなものを注文して食べていました♡
20150319.gif
スタッフのご飯もおいしそうに見えたのか手を伸ばして貰おうとしたり、
ご飯を食べたばかりなのにアイスまで完食したり・・・
と食べ盛りなんだな~と感心してしまいました(*´ω`*)
お腹いっぱいになったら・・・
いざ花鳥園へ♪
201503191.gif
これからどんな鳥や花がまっているのか、皆ウキウキです('ω')ノ
入場するとすぐにペンギンとカモがお出迎え~☆
201503192.gif   
ペンギンが居るとは思っていなかったようで皆大はしゃぎでしたよ!!!
ヒナのペンギンも居て可愛い♡と大人気!
201503193.gif     201503194.gif
エサやりにも挑戦しました(*^^)v
餌をあげると一斉に集まってくるのでびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
恐る恐る餌をあげていましたが、慣れてきたのか後半は楽しく餌やりをしていました。

続いては・・・
フクロウやワシを肩や腕に乗せて触れ合いました~(^^♪
201503195.gif201503196.gif
201503197.gif2015031911.gif
順番待ちの時からドキドキしているのが伝わってきました。
実際に自分の腕に乗せて、近距離にいるフクロウやワシに子どもたちは不安そう・・・
でしたが、時間が経つにつれて表情も柔らかくなり笑顔に(*´з`)♡
普段は少し離れた状態でしか見ることがないので、
自分の腕に乗って重さを感じて、撫でて感触を楽しんで、いつもとは違う楽しみ方が出来たのではないかな~♪
初めは怖いと言っていた子も最後には可愛かった~や良かった!と満足していましたよ(^^)/
201503198.gif
可愛い鳥さんたちも餌を持った途端子どもたちの周りに大集合!!!!!!
ワァ―――――――(;゚Д゚)!!!!!!と驚く反応をする子もいれば、
ハハハ~ッと鳥が近づいてきたことを楽しむ子
様々な反応を皆していました(`・ω・´)
動物とのふれあいは本当に刺激が多いのだと感じました♡

卒業旅行だったので、最後には・・・
201503199.gif2015031910.gif
パパママハウスから卒業生へ色紙のプレゼント!
パパママでの写真やスタッフからのメッセージが入っています(^_-)-☆
施設長から渡されるとすぐ中を見ようとしていましたが、
お家でのお楽しみ(*´▽`*)ということで中は見ないで持ち帰ってもらいました☆彡
想い出に残る旅行になっていたら嬉しいです(/ω\)

今年は高校を卒業して、これから社会へと出る子もいました!
不安や楽しみ・・・様々な思いがあると思います。
そんな中1日笑顔で過ごしていて、楽しんでくれていたのかな~と♡
今日1日の旅行の想い出やパパママでの日々・・・
を思い出しながら頑張ってね(^-^)
いつでもパパママに遊びに来て下さい!!
社会人ファイト~(^O^)/

卒業をした皆・・・本当に本当におめでとう(*´з`)♡
これからも元気に笑顔に楽しく毎日を過ごしてね☆★☆

パパママハウスCareroom

2015年3月19日 17:22

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ