電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

☆ボーリング☆

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

本日は、ソリすべり☆彡
・・・へ行く予定でしたが、生憎の雨(ノД`)・゜・。
ということで、代わりにボーリングへ行きました~
bo2.gif
午後からボーリング場へ向かうということで、
午前中はみんなでボールを投げる練習です!

たくさんボールを投げて、お腹が減ったところでお昼ご飯('ω')ノ
お昼はお弁当屋さんで注文しました。
すき焼きやハンバーグなど、各々の好きなもので腹ごしらえです。
お腹がいっぱいになったところで、ボーリング場へ出発☆

道が混んでいましたが、なんとか到着!
さっそくゲーム開始です。
bo5.gifbo6.gif

bo8.gifbo9.gif

みんなやる気満々ですね(`・ω・´)

さてさて、今日はグランドボウルに行きましたが、
滑り台のような玉転がしの道具(スロープ)があり、
みんなそれを使って球を転がしました(ノ゜д゜ノ≡≡○
bo4.gif
何度か投げて慣れてくると、スロープを動かしてピンに当たるように調節~(/・ω・)/
スロープが軽いので、子どもたちは自分で動かしていました。

bo15.gif
bo16.gif
ボーリングの長いレーンは転がしがありますね!
どんどん転がして、たくさんピンを倒しました~
転がしたボールがピンに当たって上手く倒れると嬉しくてニコニコです(*^▽^*)

              10ゲーム終わったみんなのスコアです。
bo11.gifbo12.gif

    ☆本日の優勝者☆
bo13.gif

雨でソリすべりに行けなかったのは残念でしたが、
ボーリングボールの感触や重さなどは新鮮で、
周りの雰囲気もあり、ワイワイ楽しく過ごしてくれていました(*´ω`*)

パパママハウスCareroom

2015年3月 1日 17:37

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ