電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

こいのぼり作り(^O^)/

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

5月に突入!!!!!!!
世間ではGWに入りだしていますね(/・ω・)/
5月といえば・・・
子どもの日☆彡
なのでこいのぼりを制作中です(^^♪
20150501.gif
好きなように模様や絵を書いていますよ!
201505012.gif
ペンの色選びから始まり、カラフルなこいのぼりを作ろう!と皆こまめに色を変えていました♡
中には頭の中でどんな絵を書くをイメージしてから取り掛かるという子も!!!!!
子どもたちの方がスタッフよりも絵のセンスがあるな~と感心(*'▽')☆
201505011.gif
子どもたち同志でお互いの描いたものを見て刺激しあっているようでした。
色塗りや描くということは好きなのか、時間を忘れて作っていたので、アッという間に片面が完成です(*^^)v
何日間かに分けて作りましたが、やっと両面が完成!!!
201505013.gif201505014.gif
1つのこいのぼりはこんな感じに皆で絵を書きましたが、
もう1つのこいのぼりも制作中です(^_-)-☆
皆の足形をとっているので、それをうろこに見立てて作っています!
20150502.gif
2つとも完成したのであとはお部屋に飾ります(`・ω・´)
大きなこいのぼりなので飾ったら迫力があるだろ~な~♡♡♡

パパママハウスCareroom

2015年5月 1日 11:59

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ