電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

クッキング第二弾(*'▽')!

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

先週と今週にクッキング第二弾として
「餃子」を作りました!!!!!
2015051802.gifgyouza4.jpg
左が刈谷の子どもたち手作り餃子!       右が星崎の高齢者さんと子どもたち手作りの餃子です。
刈谷の子どもたちはクッキングをするのが楽しみなようで、すぐに腕まくりをして手を洗っていました!
午前中に野菜を切って、お肉をこねました。
今回は包まない餃子を作ってみましたよ(^_-)-☆
ホットプレートの上に何枚か皮を並べて、タネを挟んで、また皮を乗せて・・・♡
2015051804.gif2015051805.gif
20150518.gif
お肉をこねこね・・・(/・ω・)/              具材を投入~♪
2015051807.gif
綺麗に皮を並べて(*^^)v
前回に引き続き、お肉をこねるのは感触を楽しむ子もいれば、
嫌がる子もいました(*_*)
割と男の子が料理が好きで、率先してやっていましたよ!!!
今流行りの料理男子がいっぱいです!(^^)!
女の子たちは食べる方の担当です☆
すべての工程が終わり、焼き始めると餃子のおいしそうな匂いが♡♡
子どもたちも匂いがしてくると、笑ったり、早くご飯にしよ!と話していました(*´з`)
今回のご飯はこんな感じに☆彡
2015051803.gif

餃子ともやしのナムル、卵スープは手作りです☆!
ガッツリと量があったので、こんなに食べられるのか心配でしたが、
そんな心配はいらなかったようで、全員がペロリと完食でした(*^^)v
餃子が終わってしまうとまだ足りないと怒る子もいましたが・・・
それだけ手作り餃子が美味しかったってことですよね(^-^)♥

星崎のパパママでも餃子づくりをしています!
gyouza1.jpggyouza2.jpg
gyouza3.jpggyouza5.jpg
こちらは、高齢者さまがメインで作っています。
子どもたちは、高齢者さまの部屋に来て皆で一緒に餃子作りをしました('ω')ノ
餃子のヒラヒラを作るのに苦戦してましたが、何個も作るうちにお上手になってみえました☆
高齢者さまや子どもたちの表情がとても豊かですね♡
gyo20.gifgyo3.gif

どちらの餃子も作った方たちの愛情が込められているので、美味しかったに違いありません(^^♪
また来月にはクッキング第三弾を計画中!!!
今度は何を作るのか・・・お楽しみ♡

パパママハウスCareroom

2015年5月23日 17:25

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ