電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

ふらっと・・・(*´ω`*)♪

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

今日は午後からふらっと近場の科学館と交通公園へお出掛けしてきました♪
まずは科学館へ足を運びましたよ!
20150613.gif
リニューアルオープンをしたばかりで、とっても綺麗な建物☆彡
中に入ると照明がまぶしいのか・・・子どもたちは天井をキョロキョロ見ていました(*´з`)
皆で顕微鏡を覗いてみました!

何か見えた?と聞くとはい!と言っていましたが、
何が見えたかはだれも教えてくれませんでした|д゚)
その後は化石を触ってみたり・・・
本当はプラネタリウムも見たかったのですが、
今日は時間がなかったため断念(*_*)
また今度行こうかな~♡

そのあとは交通公園へ行きましたよ!!!
まずはゴーカートに並んで、一人ずつ乗ってコースを1周してきました(*'▽')
2015061302.gif
ゴーカートへ乗ると笑顔になり、みんなハイテンションに!!
いざ動き出すと、ニコニコしたり、ビックリしたり(^_-)-☆
動いている感覚や風を直接受ける感覚を楽しめたと思います♪♪
ゴーカートの後は・・・これ!!!!!
2015061304.gif
ヘリコプターの遊具☆
空を飛びましたよ~(/・ω・)/
上昇しだすと子どもたちはピタッと硬直!
2015061305.gif
上に上がるのが怖かったのか・・・なかなか体験することのないことだったので驚いたみたいです(*'▽')

たくさん遊んだあとは皆大好き♡おやつの時間♫
今日のおやつは屋台で買ったたこ焼き(^^♪
2015061306.gif
お腹もぺこぺこだったようで、乗り物から下りるとおやつは?
とスタッフに質問★
たこ焼きはもくもくと食べていまいしたよ(*'▽')
2015061307.gif
楽しい時間はあっという間!
気付けば帰る時間に・・・( ゚Д゚)
笑顔のままお家まで帰っていきました♡

パパママハウスCareroom

2015年6月13日 16:54

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ