電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

音楽♪

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

先日名古屋のパパママハウスにてフルートやギターなどの演奏会がありました(*´ω`*)

IMG_5988.jpg

スタッフの知り合いの方がボランティアで演奏をして下さいました!
当日は、名古屋の高齢者さん、児童、刈谷の児童・・・
と多くの人たちが演奏を聴きましたよ♪

まずは親子演奏でフルートでジブリやディズニーの曲を披露して下さいました(^_-)-☆

IMG_5965.jpg        IMG_5968.jpg

聞いたことのある曲に皆さん耳を傾けていました。        
フルートを生演奏で聞く機会はあまりないので、聞き入ってしまいますね☆
とっても綺麗な音色でした。

続いてはハワイアン(/・ω・)/

IMG_5977.jpg       IMG_5979.jpg
ギターやウクレレで曲調の早い音楽を演奏して下さいました(`・ω・´)
高齢者さんも子どもたちもノリノリ♪で聞いていて、
ハワイアンということでフラダンスをその場で踊っている方も!!!
ハワイに居るような気分になりました!!
刈谷の子どもたちはここで帰る時間になってしまったので・・・
最後まで聞けず(;O;)
皆最後まで聞けなかったので残念そうでした・・・
星崎のみなさんは最後まで思う存分演奏を聴き、癒されたのではないでしょうか(*´з`)

IMG_5986.jpg
最後には楽器の演奏に合わせて、歌を唄いましたよ~(*'▽')
知っている曲も多かったので、みなさん大きな声で歌っていました♡
IMG_5975.gif
1時間ほどの短い時間でしたが、音楽に癒され・・・
素敵な時間を過ごすことができました!(^^)!
綺麗な音色・・・利用して下さる皆さんを笑顔にする音楽の力は凄いですね(/・ω・)/
ボランティアの方、楽しい時間を有難うございました。
また機会がありましたら、是非お願い致します。

パパママハウスCareroom

2015年8月13日 16:32

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ