電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

お出掛けINプール!(^^)!

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

夏休みも残すところ1週間!!!
早いものですね~。
ここのところは天気も微妙・・・ということでなかなかプールがやれずにいました(*_*)
が・・・今日はせっかくの夏休みの想い出になったらいいな~というスタッフの思いもあり、
刈谷ウォーターパレスへ(*´з`)
201508255.gif201508258.gif
プールを楽しみに行ってきましたよ♡
天気は曇っていてプール日和ではなかったですが、屋内なので関係ない(/・ω・)/
子どもたちは何日か前からプールへ行くことを楽しみにしていて、
「25日はプールだね。楽しみ。」と来るたびに話していました(*'▽')!
お昼前に到着し、いつもより少し早めのランチタイム♫
201508251.gif       201508252.gif
おいしそうなお弁当~♡♡♡                     量がいっぱい~♪

早いお昼だったのにも関わらず、子どもたちはパクパク(*'▽')
20150825.gif201508253.gif
こどもたちの視線はお弁当にくぎ付け!!!
201508254.gif
美味しそうにウインナーを食べています~!

お昼のあとは着替えて、
プールへ(`・ω・´)!!!!
プール内での撮影は禁止だったので、皆が楽しんでいる様子はお見せできないのが残念ですが・・・(*^▽^*)
流れるプールで浮き輪を使ってプカプカ!
大勢の人が居るなか、大きなプールで広々と泳ぐことが出来て子どもたちからは自然と笑顔も★
流れるプールはスイスイ進んでいくので、面白いみたいです。
流れるプールの横を見るとウォータースライダーが!!!!!!
これに気付いた子どもたちは行く!!!!!!!!と張り切っていました(*^^)v
上まで上がりいざスライダー☆彡
勢いよく滑り台を滑りましたよ~♪
下で降りてくる子どもたちを待っていましたが、
スピードの速さにビックリしていたり、逆にそれが面白く笑顔で滑り下りてきたりと子どもたちそれぞれのリアクションを見ることができました(^^)/
子どもたちよりもスタッフの方が絶叫していました( ゚Д゚)
怖さ知らず・・・若さってすごいですね☆

プールの後はお隣のお風呂ゾーンへ!!
ブクブク風呂や上からお湯が出てくるゾーン等、様々なお風呂を楽しむことができました(^^)/
プールで冷え切った体をしっかりとあたためることもでき、皆気持ち良さそう。
プールにお風呂に・・・2時間近く入っていましたが、子どもたちは元気いっぱい。
大人たちはぐったり|д゚)
でもプールを出たあとの子どもたちの表情は朝とは違い、キラキラとしていました(*^▽^*)

車に乗る頃には少し疲れた様子も見られ、ウトウトしている子もいました('ω')ノ
201508256.gif      201508257.gif
えっ!!もう帰るの!?           あ~!遊び疲れたよ~('Д')

水遊びは遊んだあとにどーっと疲れがきますよね(^O^)/
半日ですが、時間いっぱいプールで遊び楽しんで、お風呂で癒されました(^◇^)
また来年も行きたいね♡

今回プールにいった刈谷ウォーターパレスの皆様には色々と配慮をして頂き、有難うございました。
おかげで子どもたちも楽しい時間を過ごすことができました!

パパママハウスCareroom

2015年8月25日 16:32

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ