電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

オムライス♡

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

クッキングDAY☆
今回のクッキングは少し難易度高め!!!
オムライスを作りましたよ~(*´з`)
まずは野菜のカットから♡♡♡
2015017.jpg上手にカット出来ているでしょ~('ω')ノ

201510171.jpg早くオムライス食べたいな~♡

もう何回かクッキングをしているためか、子どもたちは包丁さばきが上手に(*´ω`*)
手元を見るようになってきているんですよ!!
なかには、作るのは嫌~!!!という子もいますが・・・
食べる方が楽しみのようです!(^^)!

野菜のカットが終わったら、
ケチャップライス作りへ~!
しっかり野菜と肉に火を通して、ご飯を投入(/・ω・)/
ケチャップもかけたら・・・しっかりまぜまぜ☆
20151018.jpgこのまま食べたいよ~(*'▽')
201510181.jpg良い感じに出来てきたよ♬
ここまで進むといい匂いが(*^▽^*)
子どもたちはまだオムライスが完成していないのに、
早く食べたいと言いたい放題。
匂いがするとお腹が減ってきますよね♪

ケチャップライスも完成しあとは卵をのせて・・・
完成!!!!!!!!!!
今回はケチャップで自分たちの名前を書きました(*^^)v
201510174.jpg201510182.jpg
美味しそ~♡♪
いつも以上にご飯を皆食べていました( ゚Д゚)
食べ過ぎじゃないのかな~とスタッフは不安になってしまいましたが・・・(^_-)-☆

星崎の子どもたちもつくりましたよ~(^^♪
DSCN9154.jpg卵割りに挑戦だ~(/・ω・)/
IMG_0133.jpgまぜまぜ~♪楽しいな~♡
星崎の子どもたちは
ラップを使って自分たちで最後の仕上げもしました。
ラップの上に焼いたタマゴを広げ、その上にチキンライスをのせてクルンと巻きました。
DSCN9163.jpgどうだ!美味しそうだろっ(^O^)/
DSCN9168.jpg俺のオムライスが一番だ!(^^)!
タマゴが破れてしまったりしたけど、自分のオムライスを頑張って仕上げたので、形はイマイチでもとっても嬉しそうでした(^^♪
DSCN9178.jpgもう食べていい~(*'▽')?
IMG_0142.jpg写真なんていいから・・・食べようよ(^_-)-☆


パパママハウスCareroom



2015年10月17日 17:20

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ