電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

乗馬へ(*^^)v

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

今日は快晴の中・・・
乗馬をしてきましたよ~(/・ω・)/
10036.jpg
今日子どもたちを乗せてくれたお馬さんです!

天気のいいなかのお出かけ行事☆
乗馬に初体験という子がほとんどということもあり、
皆行く前からウキウキ♪
今回乗馬をしに、春日井市にあるげんき牧場様にお世話になりました!

到着したらまずはお馬さんを見ながらランチタイム(*´з`)
手作り弁当に子どもたちも嬉しそう!
10037.jpg
どのお弁当も美味しいそうですね~(*´ω`*)♡

10038.jpg外でのお弁当は最高だ~♬

10039.jpgご飯の後のデザートも美味しいな~♡
外でお昼を食べる機会ってあんまりないので、
ピクニック感覚でいつも以上に楽しく、美味しく食べていたように感じます(*'▽')

ご飯を食べ終わったら・・・
始まりの会をして乗馬へ!!!
100311.jpg
今から乗馬を始めるよ~!宜しくお願いします!

子どもを代表して司会をしています(`・ω・´)
馬の乗り方などを現地のスタッフさんからお聞きして、
子どもたちも真剣にそのお話を聞いていました☆
ここからが今日の醍醐味!!!!!!!!!
順番に乗馬体験☆☆☆
1番に行くのは緊張する~!と誰も1番手をやりたがらず・・・( ゚Д゚)
そんな中、一番年上の子が先導をきってくれました(*´з`)
その様子を見て他の子たちも次行きたいと自ら立候補!
初めてのことだと不安も多いですよね(^-^)
1003.jpg
馬に乗ると緊張する~(*´▽`*)
1周してこれるかな!?

10033.jpg高いな~♪私上手に乗れてるかしら(^_-)-☆!?



10031.jpgこんな乗り方もあるんだ~Σ(・ω・ノ)ノ!
10032.jpg

お馬さんに1人で乗れたよ☆彡
気持ちがいいな~(*´▽`*)


乗ったばかりの時は緊張して、力が入ってしまう子が多かったですが・・・
1周しているうちにリラクッスして自然と力が抜けていました♡
馬に乗っているときの子どもたちの笑顔はキラキラ(^O^)/
思いっきり楽しんでいるようでした!

乗馬の後に、今日乗せてくれたお馬さんにお礼をしました!
大好きに人参を子どもたちの手から(*´з`)★
10034.jpg
乗せてくれてありがとう(^-^)♥
10035.jpg
餌やりは怖いよ~(´;ω;`)

餌やりの時のリアクションは子どもたち各々で全然違います。
全然平気で笑顔で餌をあげる子もいれば・・・
うわ~!!!と怖がってなかなか餌をあげれない子・・・
でも、しっかりと動物との触れ合いが出来たのではないでしょうか(*´▽`*)
なんとか全員がお馬さんにお礼をすることが出来ました☆

いつも子どもたちの笑顔など様々な表情を見ていますが、
動物との触れ合いの中で見せてくれる様々な表情は、いつもとは全く違うんですよね!
言葉では上手く伝えられませんが・・・(*_*)

10067.jpg
お馬さんとパシャリ!!

子どもたちは1日楽しむことができて、
帰ることには遊び疲れた様子でした(*^^)v
また、継続して行きたいと思います!

お世話になったげんき牧場のスタッフの皆様・お馬さん。
本当に有難うございました☆
100310.jpg

パパママハウスCareroom

2015年10月 3日 18:47

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ