電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

お鍋☆彡

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

11月にはいりましたが・・・まだまだ本格的な寒さはやってきませんが( ゚Д゚)
これが美味しい時期になりましたね~♡♡♡
IMG_1136.jpg
パパママハウスではお昼にお鍋をしましたよ!(^^)!
刈谷でも名古屋でも作りました!!
上の写真は名古屋のトマト鍋です☆
野菜をいっぱい摂ることができるし、体も温まるしいいことづくし!
皆で野菜をカットを!!!
201511252.jpg白菜いっぱい入れよ~♪
IMG_1123.jpgキャベツをちぎるのは私に任せて☆
IMG_1196.jpgIMG_1201.jpg201511253.jpgきのこもたくさんちぎらなきゃ~(*'▽')


肉団子もつくりました♥
20151125.jpgコネコネ・・・(*´ω`*)コネコネ(*´ω`*)
201511251.jpg美味しくな~れ(^_-)-☆

具材を鍋の中へ投入~(/・ω・)/
IMG_1129.jpg鍋の中に上手に入るかな~(*´з`)
IMG_1134.jpgお肉の投入は僕に任せて☆彡

少し煮込んだらお鍋の完成です(*´▽`*)♡
刈谷では2つの味を楽しみました♥
201511257.jpgすき焼き味と寄せ鍋味('ω')ノ
刈谷では前日には塩味ととんこつ醤油味の鍋を!
名古屋ではとんこつ醤油味の鍋を食べました♬
〆はうどん!!!!!
こどもたちから大好評でしたよ(*´▽`*)!

鍋になると子どもたちは食べる!!食べる!!!
201511255.jpg201511254.jpg
IMG_1140.jpg口のまわりにいっぱいつけてモリモリ食べています(^^♪
そんなに食べて大丈夫なの!?とスタッフが心配してしまうくらいおかわりをする子どもたち(;O;)
御馳走さまでしたをしてスタッフがお昼を食べだすとまだ食べたい!!と言う子どもが何人か・・・!
本当によく食べていました~(^O^)/

これからもっと寒くなって今以上に鍋の美味しい時期になりますね(`・ω・´)!
色々な鍋の味があるので、また鍋の機会をやれたと思います!!
違う味を食べてみたいな~♡♡♡
201511256.jpg

パパママハウスCareroom

2015年11月25日 11:08

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ