電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

クリスマスパーティー☆彡

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです


クリスマス当日はクリスマスケーキ作りからスタート☆彡
IMG_4576.jpg
クリームを塗りぬり~♡
IMG_4583.jpg
クリームをいっぱいにしよ~(`・ω・´)♡
今回はロールケーキを手作りしましたよ~!
クリームを塗り終えたら、イチゴを投入~(*'▽')!!
IMG_4593.jpg
イチゴを綺麗に並べて・・・
くるくるして完成☆上手に出来上がりました。
ロールケーキはおやつに食べましたよ(^O^)/

この日のお昼ご飯は・・・
出張シェフさんが作りに来てくれました!
IMG_4596.jpg
大府市にある、ファルファーラ様が出張シェフとして来て下さいましたよ('ω')ノ
12時のお昼ご飯に合わせて、台所で調理開始☆彡
20151225.jpg
女性シェフってかっこいいですね♡
どんな料理が出てくるのでしょうか・・・(^-^)?
子どもたちもいい匂いがしだしたので台所の方ばかりが気になり・・・
スタッフの「ご飯にしよ~」という掛け声に瞬時に反応してご飯モードになっていましたよ!(^^)!
イタリアンのコースだったので、スープから始まり、メイン料理、デザートまで!!!!
201512252.jpg
ロシア風ポテトサラダ・知多牛の煮込み・リゾット・人参のポタージュ
201512253.jpg201512255.jpg
手作りベーコンのアマトリチャーナ  パンナコッタ
どのメニューもおしゃれですね~♡♡♡
201512254.jpg
出張シェフだったので、目の前で料理を作ってくれています!
どの子もよく食べる!!!!!!
スタッフも味見をさせてもらいましたが、
これはたくさん食べてしまうのがよく分かる(*´з`)!!!!
IMG_4598.jpg
このスープ美味しすぎ(*^^)v
気付けば全量を完食する子どもたち・・・
スタッフが途中で分けてよ~!とお願いしても
誰一人分けてはくれませんでした( ゚Д゚)
今回はアレルギーのある児童にも対応して頂き、皆で同じものを食べることができました♪
ファルファーラ様、美味しい料理を有難う御座いました♥

午後からは
おっちょこちょいのサンタさんがプレゼントをどこかにおとしてきてしまい・・・
皆で宝探しならぬプレゼント探し☆彡
IMG_4601.jpg
16個もプレゼントをどこかへやってしまい・・・
全員で力を合わせて見つけることにしましたよ!!
IMG_4603.jpg
あ!!こんなところに発見☆☆☆
IMG_4604.jpg
あと1個はどこだろ~?
最後の1個が見つからず、皆あちこちを一生懸命探していました('ω')ノ
IMG_4605.jpg
最後の1個はなんとタンスの中に!!!
見つけた子は嬉しすぎて大ハシャギ!
無事にすべてのプレゼントを見付けだすことができて皆一安心していました!(^^)!

クリスマス当日なのにサンタさんがきてくれてないじゃん!!!となり、
皆でサンタさんを呼んでみることに!
「さんたさ~ん!!!!!!」と大きな声で呼ぶと・・・
IMG_4607.jpg
椅子に乗った・・・(*´Д`)
いやいや!!!最先端のトナカイ号に乗ったサンタさんが登場(*´з`)
大きな袋を持っているのを見て、子どもたちからはプレゼントを催促されていましたよ☆彡
ほしい人~?と聞かれて皆大きな声で返事を返すと、順番にプレゼントをくれました(^O^)/
IMG_4614.jpg
プレゼントGET~(*´▽`*)♡
今日のサンタさんも沢山のプレゼント!!!
せっかくなので、
おっちょこちょいのサンタさんといっしょに
「あわてんぼうのサンタクロース」を唄いました♬
IMG_4617.jpg
太鼓・鈴・タンバリン・マラカス等楽器を沢山使って、
自分の担当の所楽器を鳴らしながら、
サンタさんと楽しく過ごしましたよ!(^^)!
サンタさん!!また来年も来てね(*´▽`*)

美味しいものも沢山食べられて♡
プレゼントもゲットして♡
楽しいクリスマスになっていたらいいな~♡♡♡

パパママハウスCareroom

2015年12月26日 08:31

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ