電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

水族館へ(*^^)v

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

今日は碧南にある水族館へふらふら~っとお出掛けしてきましたよ!(^^)!
午前中に皆でなんの魚がいるのかネットで知らベて予習してからいってきました☆
調べた魚たちがいるのか・・・
ドキドキしながら入場です♡♡♡
20151266.jpg

中にはいるとまずクラゲがお出迎えしてくれました~!!
2015126.jpg
ふわふわしながら泳いでる~(/・ω・)/
3種類のクラゲがいましたが、くらげのマイペースな感じに
癒されてる子どもたち!
しばらくの間クラゲの前から動いてくれず・・・

どんどん中に入っていくと・・・
たくさんの魚たちが(^_-)-☆
20151263.jpg
この魚大きくて迫力満点だ!!!

20151264.jpg
色鮮やかな魚がいっぱいだよ~♡

食べることのできる魚をみると
「あ~ん」と食べようとしている子どもも( ゚Д゚)
魚は食べるもの!!!と思っているようです☆彡

20151261.jpg
タカアシガニの標本をバックにパシャリ★
あまりの大きさに子どもたちは目が点になっていましたよ~!!!

この生き物(白い細長いやつ)なんだか分かりますか?
日本だと碧南水族館にしかいない生き物らしいですよ!!
20151262.jpg
「ドラゴンズ・ベビー」(正式名称:ホライモリ)というみたいです(*'▽')
日本ではここだけということだったので、
皆釘付け(^O^)/
すごいね~!!!とみんな関心してしまいました♪
20151265.jpg
迫力がある魚を見ると
「おぉ~!!!!!!!!!」と歓声が♡
沢山の魚を見れて楽しくすごせました(*´ω`*)
魚の癒し効果はすごいですね♡

パパママハウスCareroom

2015年12月 6日 16:38

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ