電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

ゆ、雪だぁ~~\(^O^)/

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

 

IMG_4918.jpg
朝起きて、外を見ると、『ゆ、雪だぁ~!!!』

1月20日、初雪です‥‥

子どもたちはウキウキ(^^♪、大人は困ったな‥(-_-;)という感じでしょうか。

 

朝から学校も休校になり、
"そうだ!みんなでソリ遊びに行こう‼"と昼ごはんを食べてから、公園にレッツGO-!

 

IMG_4921.jpg
午後から日が出てきて、道はほとんど雪がなくなってしまいましたが、
公園にはまだ雪が残っていましたよ♪

 

まずは、雪を手で触ってみて~♫
それから、顔でも雪の感触、冷たさを感じてみましたよ~♫
IMG_4923.jpg IMG_4947.jpg
 "ひゃ!つめたくて気持ちがいい~(*´▽`*)"     "冷たいよ~やめて~~(*´Д`)"

せっかくの雪なので、冷たさを肌で感じることも大切ですよね~!(^^)!

そして、ソリ滑りスタート!!
IMG_4940.jpg IMG_4942.jpg
"キャ~!雪の上を滑るのって楽し~♫"       "僕はスピードが出てもへっちゃらだもんね~"

IMG_4932.jpg
"雪って、楽しいね~""もっともっと~"

IMG_4944.jpg
"さぁ~あと10回いくよ~( `ー´)ノ" ‥ソリが往復する度、だんだん雪と、スタッフの体力が少なくなっていくのでした‥(;・∀・)

IMG_4951.jpg
さて、外から帰ってきたら、冷たかったけど、楽しかったね~♫とお話しながら、
のんびり足湯で温まりましたよ♨

 今度は、大きな雪だるまをみんなで作りたいね~!(^^)!

パパママハウスケアルーム

2016年1月21日 19:03

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ